せらるかファミリー・名前や年齢プロフィールは?どこに住んでいるかも!

YouTube
スポンサードリンク
スポンサードリンク

YouTubeで登録者数19.7万人を誇る大人気の子育てチャンネル、せらるかファミリー。

せらるかファミリーとは、長男のセラちゃんと次男のルカちゃんの日々の成長記録とパパとママの子育て奮闘記です。

せらるかファミリーのみなさんの名前や年齢などやどこに住んでいるのか、家はどこかすごく気になりますね。

この記事では、名前や年齢などのプロフィール、どこに住んでいるのか、家はどんなところあるのかについて調べましたので最後までお読みいただければ幸いです。

スポンサードリンク

せらるかファミリーとは何者?

せらるかファミリーは、パパとママ、長男のせら君と次男のるかちゃんの4人家族です。2020年11月23日からYouTubeの配信が始まりました。最初は、長男のセラ君の成長を追ったせらファミリーとしてスタート。ルカちゃんが生まれたのを機にせらるかファミリーとなりました。

せらるかファミリーは、セラ君、ルカちゃんの日々の出来事や遊んだり、旅行へ行ったりしたことを配信しています。笑いあり、涙あり、感動ありの見応えのあるチャンネルとなっています。

また、動画配信するようになったのは、セラ君の離乳食を食べるシーンを撮影した動画が面白すぎて、みんなに見てもらいたいと思い、TikTokで動画を流したところ300万再生にいくほどばずったのがきっかけで、今後も成長記録を付けていこうという流れになったとのことです。

TikTok - Make Your Day

ママの年齢やプロフィールは?

名前:未公開

年齢:26歳

仕事:保育士

出身地:秋田県

特技:未公開

趣味:未公開

ママの名前は本名かあだ名か分かりませんが、YouTubeの動画内でパパがママの名前を”もいちゃん”と呼んでいます。またご自身も保育士の先生をしているとのことです。実家は、秋田県にあり、去年の夏に家族で里帰りしている動画が配信されています。年齢26歳で、すごく落ち着いていて子供想いの優しい女性です。

パパの年齢やプロフィールは?

名前:未公開

年齢:26歳

仕事:保育士、ベビーマッサージ講師(1級)

出身地:未公開

特技:未公開

趣味:未公開

ママと同様、パパの名前も公開されていません。年齢は26歳、保育士でベビーマッサージ講師をされていらっしゃいます。ベビーマッサージ講師とは、お母さんが赤ちゃんにマッサージする方法を指導する資格を持った先生のことで保育士さんに人気の資格です。

パパは、とても面白くユーモアがあり、家族に対してとても愛情深いところが動画でも見ることができます。また、よく地方に遊びに行ったり、キャンプに行ったりする動画が配信されていますので、旅行好きでアウトドアが好きなのかなと思いました。パパ専用のインスタもあります。

子供達の年齢やプロフィールは?

セラ君とるかちゃんのプロフィールついて書いていきます。

セラくんの年齢やプロフィール

2020年6月23日生まれ、現在4歳。YouTubeのチャンネルでは当初、セラ君の成長記録を追ったセラファミリーから始まりました。

セラ君は、お父さんに似てイケメンで恥ずかしがり屋で甘えん坊さんです。周りの素敵な人たちに育てられ、ルカちゃんが生まれてから、しっかりしたお兄ちゃんに成長しました。現在、保育園に通っています。

セラという名前の由来は、今まで出会ったことのない名前にしようと考え色々調べて、セラと言う名前になったそうです。セラの意味にケセラセラ(何とかなるさ)の意味があり、人生笑って頑張れば何とかなるでしょうという意味がこめられています。好きなものは恐竜で、恐竜の名前をたくさん知っている恐竜博士です。

ルカちゃんの年齢やプロフィール

2023年4月6日生まれ、1歳になり今年から保育園に入園しています。最近少し歩けるようになりました。頑張ってよちよち歩きしている姿にこちらも思わず熱くなりました。

 

また命名の理由は、セラ君が中性的な名前なので、ルカちゃんも中性的な名前で二文字がいいなと思ったとのことです、非公開ですがちゃんと漢字があるそうです。好奇心旺盛な性格で、運動神経も良さそうでなので将来が楽しみです。

スポンサードリンク

せらるかファミリーはどこに住んでる?

居住している場所の公開はありませんが、YouTubeの動画では、関東圏の映像が多く、秋田移住編でパパが子供に東京じゃ見れない景色だと発言がみられるので東京都に住んでいると思われます。また自宅の映像にマンションの玄関が写っていますのでマンション住みだとわかります。

近所の街並みや保育園、普段遊んでいる公園がはっきり映っているので、近所の人が見れば、ここだとすぐわかると思います。特に公園は、遊ぶ際に頻繫に利用されており、2023年のクリスマスで視聴者さんも交えたオフ会も行われています。

 

スポンサードリンク

せらるかファミリーへの視聴者の反応は?

ここでは、せらるかファミリーへの目立った視聴者の反応をいくつか挙げてみます。

『なんかもう我が子のように全てが愛おしいせらくん、るかくん️ パパとママに本当に愛されてるのが伝わってくる

『子供を持つ選択をしない人生でしたが、せらるかファミリーさんの動画に出会い、こんな喜びもあったのだと強く思いました 勿論、大変なことも沢山あると思いますが、パパさん、ママさん頑張ってください

『3人娘がいますが歩くのが当たり前になってしまった今、こんなふうに動画にたくさん残しておけばよかったなあと思いました せらるかくん可愛すぎていつもホッコリさせてもらってます

『リアクションが可愛いすぎてwいちいち悶絶してます

いくつか抜粋しましたが、兄弟の仲が良くかわいいというコメントが圧倒的に多かったです。また、視聴者さんの中には、子供がいない方や子育てが終わった方も多くおられ、幅広い人に愛されていることも分かりました。

スポンサードリンク

まとめ

以上、せらるかファミリーついて年齢やどこに住んでいるのか、家はどこにあるのかを調査しました。現在、パパとママも26歳、せら君は4歳、るかちゃんは1歳だと分かりました。どこに住んでいるのか、家はどこかについては公開されておらず分かりませんでしたが、動画内に自宅近くの風景が映っているので今後、情報が出てくるかもしれませんね。

せらるかファミリーのみなさんは、すごく仲が良く素敵な家族だとわかりました。また、パパもママもとても子供に対して愛情が深く子育ての対しての知見が豊富なので、子供との接し方などで悩まれる方にとっては大変心強いと思われます。これからもセラ君とルカちゃんの成長が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました