エンギモノガタリの中の人は?絵師と声優の年齢・プロフィールを調査!

VTuber

エンギモノガタリは、2023年4月23日に始動した4人組のバーチャルYouTuberです。

バーチャルYouTuberとして有名な「キズナアイ」を運営するKizuna AI株式会社と、アニメ専門チャンネル「アニマックス」を運営するアニマックスブロードキャスト・ジャパンによる合同プロジェクトによりエンギモノガタリは誕生しました。

エンギモノと呼ばれる個性的な4人のキャラクターが様々な企画に挑戦しては、そこで繰り広げられるトークが自然でとても面白く、ついつい彼らの動画に見入ってしまいます。

今回はそんなエンギモノの中の人である声優が一体誰なのか、そしてエンギモノを描いた絵師も誰なのか、それぞれの年齢とプロフィールについても調査しましたので紹介します。

スポンサードリンク

エンギモノガタリの中の人は?

エンギモノガタリの動画を一度でも視聴してもらえればわかると思うのですが、4人とも声が綺麗でしゃべりが上手いです。
4人のキャラクターの中の人は、一体誰なのでしょう?

毘沙門 テンカ(びしゃもん てんか)の声優

まずは毘沙門テンカの声優について紹介する前に、毘沙門テンカについて紹介します。

名前:毘沙門テンカ

年齢:21歳

誕生日:4月10日

血液型:AB型

職業:動画クリエイター

好きな食べ物:閻魔稲荷

趣味:スケボー、映画鑑賞、DIY、温泉とサウナ巡り、DJ

やってみたいこと:スカイダイビング

毘沙門テンカのプロフィールを調べてみると、とても好奇心旺盛でアクティブなキャラクターということがわかりますね。

そんな毘沙門テンカの中の人である声優は、梶田大嗣(かじただいし)さんです。

梶田大嗣さんのプロフィールはこちら。

名前:梶田大嗣

年齢:非公開

所属事務所:プロダクション・エース

誕生日:9月26日

出身:広島県

特技:バスケットボール

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、LIVE参戦、散歩

梶田大嗣さんの声優としての代表作は、「NOBLESSE-ノブレス-」のラエル・ケルティア、「SDガンダムワールド三国創傑伝」の馬超ガンダムバルバトスなどです。

福禄 虎寿郎(ふくろく こじゅろう)の声優

続いては福禄虎寿郎と、福禄虎寿郎の声優について紹介します。

名前:福禄虎寿郎

年齢:24歳

誕生日:11月29日

血液型:B型

職業:日本全国津々浦々福をもって廻る稼業

好きな食べ物:焼肉、から揚げ、エビチリ、エビマヨ、オムライス、ラメン

趣味:丁か半かの大勝負、フリースタイルラップ

やってみたいこと:釣り

福禄虎寿郎のプロフィールを調べてみると、イマイチ意味のわかりにくい部分もあるのですが、4人の中では最年長であり、関西色の強い兄ちゃんという雰囲気が出てますね。

そんな福禄虎寿郎の中の人である声優は、澤田拓郎(さわだたくろう)さんです。

澤田拓郎さんのプロフィールはこちら。

名前:澤田拓郎

年齢:非公開

所属事務所:スワロウ

誕生日:1月23日

出身:京都府

血液型:O型

特技:野球、フリースタイルラップ、ボイスパーカッション、麻雀

趣味:音楽鑑賞、スポーツ観戦

澤田拓郎さんの声優としての代表作は、「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」の息子、「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」の外国人などです。

澤田拓郎さんは、声優業より舞台役者としての仕事に重きを置いてるようですよ。

大黒天 詩月(だいこくてん しづき)の声優

次は大黒天詩月と、大黒天詩月の声優について紹介します。

名前:大黒天詩月

年齢:19歳

誕生日:9月21日

血液型:A型

職業:Black Catという喫茶店で働いてる

好きな食べ物:お寿司(特にマグロ、サンマ)、甘いもの

趣味:カレー作り

やってみたいこと:考え中

大黒天詩月のプロフィールを調べてみると、シャイでいじられ役という雰囲気は出ているのですが、普段から料理しているらしく、実はエンギモノの中で一番のしっかり者かもしれません。

そんな大黒天詩月の中の人である声優は、山本智哉(やまもとともや)さんです。

山本智哉さんのプロフィールはこちら。

名前:山本智哉

年齢:非公開

所属事務所:ホーリーピーク

誕生日:3月19日

出身:東京都

血液型:A型

特技:ベース

趣味:ダーツ、バドミントン

山本智哉さんの声優としての代表作は、「フットサルボーイズ!!!!!」の二葉ともえ、「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」の真実ネツゾーなどです。

恵比寿 亜門(えびす あもん)の声優

次は恵比寿亜門と、恵比寿亜門の声優について紹介します。

名前:恵比寿亜門

年齢:19歳

誕生日:10月20日

血液型:多分O型

職業:漁師

好きな食べ物:たい焼き(つぶあん)

特技:走ったり踊ったりすること

やってみたいこと:お祭りみたいなワイワイできること

恵比寿亜門のプロフィールを調べてみると、とにかくポジティブなキャラクターということがわかりした。

ただその分、ちょっとおつむがが弱いのかな~とも感じます。

そんな恵比寿亜門の中の人である声優は、奥山敬人(おくやまけいと)さんです。

奥山敬人さんのプロフィールはこちら。

名前:奥山敬人

年齢:33歳

所属事務所:スタイルキューブ

誕生日:1990年2月9日

出身:三重県

身長:164cm

特技:ダンス、アクロバット、振り付け

趣味:ダンス

奥山敬人さんの声優としての代表作は、「フットサルボーイズ!!!!!」の朝比奈碧、「ナンバカ」の七夕星太郎などです。

スポンサードリンク

エンギモノガタリの絵師は誰?

エンギモノガタリの絵師は、毘沙門テンカ、大黒天詩月、恵比寿亜門はさくしゃ2さん。

福禄虎寿郎は、穂竹藤丸さんだそうです。

さくしゃ2さんは、Xのフォロワーが2024年1月現在で45万人を越えているイラストレーター。

キャラクターデザインを手掛けながらグッズやアパレルのデザインも手掛けており、各地で個展やイラスト展も開催しているようです。

穂竹藤丸さんは、Xのフォロワーが2024年1月現在で6万人を越えているイラストレーター。

お二方とも素敵でカッコいいイラストを描いているので、今後のイラストも気になりますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

今回はエンギモノの中の人である声優が一体誰なのか、そしてエンギモノを描いた絵師も誰なのか紹介しました。

エンギモノの声優は今後将来有望な若手の声優を起用し、エンギモノをきっかけにブレイクすることを期待されているんじゃないかと感じました。

絵師もさくしゃ2さんと穂竹藤丸さんという実力者が手掛けていることにより、バーチャルYouTuberとしてもかなり力を入れているようにも思えます。

今後エンギモノの4人がバーチャルYouTuberとしてどういった活躍をしていくのか、個人的にも目が離せません。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました