オビワンケノービのレイア姫が凄い!子役は誰でどんな子なのか調査!

海外ドラマ

スターウォーズのスピンオフドラマ『オビワンケノービ』の配信が開始されました。

このドラマではルークとレイア姫の子供時代が描かれているそうで、第1話・第2話では10歳のレイア姫が登場しています。

このレイア姫の子役がとてもかわいいながらも、将来人々を率いる強さも感じさせられる演技がとても素晴らしいです。

このレイア姫の子役の子はヴィヴィアン・ライラ・ブレア という子です。

『オビワンケノービ』のレイア姫の子役、ヴィヴィアン・ライラ・ブレアのプロフィールや経歴を調べてみました。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

オビワンケノービのレイア姫役のヴィヴィアン・ライラ・ブレア

 

『オビワンケノービ』でレイア姫役のヴィヴィアン・ライラ・ブレア について

プロフィールと『オビワンケノービ』での役どころをお伝えします。

ヴィヴィアン・ライラ・ブレアのプロフィール

 

『オビワンケノービ』でレイア姫の子供時代をみごとに演じているのがヴィヴィアン・ライラ・ブレアです。

レイア姫の10歳の姿を演じていて、本人は9歳です。

9歳というまだ子供ですが、すでにいくつかの作品に出演して人々の記憶に残る役を演じているそうです。

 

ヴィヴィアン・ライラ・ブレアのプロフィール

名前(英語表記):Vivien Lyra Blair
生年月日:2012.6.4
年齢:10歳
身長:110cm
目と髪:青い目・茶色の髪
出生地:アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス
星座:ふたご座
父:アンドリュー・A・ブレア(映画俳優・監督)
母:リズ・ブレア(音楽のアーティスト)

8歳の時から子役をやっています。

出演映画

  • Band Aid(2017年)
  • バード・ボックス(2018年・Netflix)・・・ホラースリラー映画
    この映画の役で、ヴィヴィアン ライラ ブレアは有名になりました
  • ヒーローキッズ(2020年・Netflix)
  • The Guilty(2021年)

 

『オビワンケノービ』での役どころ

 

 

※この内容はネタバレが含まれます。

『オビワンケノービ』第1・2話でのレイアの活躍

『オビワンケノービ』第1・2話でのレイアの活躍は次のとおりです。

『オビワンケノービ』は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』から10年後の世界の物語です。

『エピソード3』でルークとレイアが誕生し、帝国から隠すため別々のところに預けられています。

 

レイアは惑星オルデランで生活しています。オルデラン王室のベイル・オーガナとブレハ・オーガナに引き取られ、王室の跡継ぎとして育てられています。レイアは自分のほんとの両親のことは知りません。

レイアはかなりのお転婆で、ローラというドローン型ドロイドと共に城を抜け出して、木登りなどをしています。

王女として市民からの人気が高いのですが、市民に手を振るのは退屈と思っています。また頭が切れるので、年上のいとこに嫌味を言われても論破し、大人から謝るように言われても自分の納得しないことには従いません。すでに未来のリーダーの片鱗を感じさせます。

レイアは従兄から「オーガナですらない」と言われていることから、養女であることは知らされているようです。が、ベイルはレイアは“オーガナ”であると言い聞かせ、正当な跡継ぎと認識させています。

ある時レイアは森の中で何者かに連れ去られてしまいます。助けに来るのがオビワンなのですが、レイアはオビワンを知りません。レイアはオビワンのライトセーバーを見てジェダイだと気付きますが、オビワンは説明しないので怪しさが抜けません。レイアはほんとに味方なのか疑って、オビワンから逃げ出してしまいます。

逃げているレイアが高所から落ちてしまった時に、オビワンがフォースを使って助けたことでほんとにオビワンはジュダイなので味方だとわかります。ジュダイは味方だと知っていたんですね。

 

『オビワンケノービ』第4話でのレイアの活躍

尋問官のサードシスターに捕まったレイア。

「ここから出しなさい。私の父は元老院議員ですよ!そして私はオルデランの姫です!」と叫ぶレイアの毅然とした態度‼10歳にして立派な姫ですね。

サードシスターに考えを読まれそうになっても跳ねのける強さ。

そしてオビワンに助けられて「何もしゃべってない」と言った時のけなげな感じ。

いやー、対した10歳のお姫様です。

 

オビワンケノービのレイア姫の感想

意思の強さと頭の良さを感じさせる姿が、大人のレイア姫の姿とピッタリハマっていて素晴らしい配役だと思います。

一瞬で子供時代のレイアだと納得でき、興奮してしまいました。

見た目や雰囲気がまさにレイアですね。

よくぞこの子を見つけてくれましたと感謝感激です。

まさにスターウォーズの世界が戻ってきました。

 

オビワンケノービのレイア姫の海外の反応

 

ツイッターで呟かれている海外の反応を集めてみました。

・ヴィヴィアンライラブレアは私にとってショーのハイライトであり、私は彼女を心から愛しています。彼女は完璧だった。

・キャリーフィッシャーはヴィヴィアンライラブレアを絶対に愛していただろうし、彼らが会うことができなかったのはとても悲しいことだと私は知っています

・言いたいことがたくさんありますが、まずはヴィヴィアン・ライラブレアのレイアとしてのパフォーマンスを評価することから始めたいと思います。彼女はレイアスの精神、機知、知性を完璧に体現しています。私は誓うので何度も彼女を見て涙を流しました、私は彼女の笑顔でキャリーを見ました。

・ケノービスの最初の2つのエピソードで私が気に入った点はたくさんありますが、絶対に際立っているのは、若いレイア姫を演じるヴィヴィアンライラブレアです。 すべての行動、すべての対話は、レイアが元の三部作にいるタイプの人を彷彿とさせます。 キャリーはとても誇りに思うでしょう。

・10歳のヴィヴィアン・ライラ・ブレアは、レイアの機知、魅力、力、圧倒的な存在感、優雅さ、そして配達を完全に釘付けにしました。

・ObiWanKenobiの最初の2つのエピソードは、私が望んでいたすべてでした。よく撮られた、良いイースターエッグ、良いキャラクターの仕事、前からのキャラクターの良い再紹介、そしてエピソード2の終わりは完璧で、私はとても興奮していました! 私は特にヴィヴィアンライラブレアを楽しんだ!

・若いレイアは、ベイビーヨーダ以来スターウォーズに来るのに最適なものです!彼女が持っている火花は素晴らしく、女優のヴィヴィアンライラブレアは絶対に素晴らしいです!

・若いレイアが非常に才能のある若い女優によって書かれ、演じられる方法は、私にとって信じられないほど特別な感じがします。見事な執筆、そしてヴィヴィアン・ライラ・ブレアからのそのような優れた特徴づけ。想像できる最高の方法でとても驚いた!!!!!

オビワンケノービ・レイア姫のまとめ

スターウォーズのスピンオフドラマ『オビワンケノービ』のレイア姫についてお伝えしました。

レイア姫役を演じているのはヴィヴィアン・ライラ・ブレア。

10歳の子役ですが、すでに何作もの作品に出演しています。

レイア姫役の反応は素晴らしく、海外の反応も絶賛するコメントが多く見られました。

『オビワンケノービ』の物語は続きますので、先の展開が楽しみです。

 

タイトルとURLをコピーしました