いめ44・素顔(正体)や本名・国籍は?プロフィールや活動内容も!

VTuber

いめ44というYouTubeチャンネルは、いめ44さんが作曲・作成した楽曲を配信しています。

とっても素晴らしい楽曲だと絶賛するコメントが多く寄せられています。

はじめは絵に合わせた曲だけでしたが、歌詞もつけたところ人気となり、音楽配信サービスでリリースもされています。

いめ44さん自身は顔出しはされていません。ご本人の素顔やどんな人なのか(正体)はあまり明かされていませんので、気になります。日本人では無いようですので、国籍も気になります。

この記事では、いめ44さんの素顔や正体・国籍やプロフィールと活動内容について、わかったことをお伝えします。

 

スポンサードリンク

いめ44の素顔や正体はどんな人?

 

いめ44さんの代表曲「ギターヒーローになりたいめいちゃん」を聞いてみてください。

歌っているのは歌愛ユキさんという別の方ですが、すごくいいと思いませんか。

この曲を作ったいめ44さんがどんな人なのか調べてみました。

 

いめ44さんの素顔は?

いめ44さんは顔出しはされていません。ただ、いめ44さんのイラストはご本人に似せて書いていると思われますので、溌溂としたかわいい感じの女性なのではではないかと思います。

 

いめ44さんの正体はどんな人?

YouTubeのコミュニティ欄に10月の投稿として自己紹介を乗せてくれています。

原文は英語です。Google翻訳文で掲載します。

私はある種の作曲家兼ボーカロイドプロデューサーです。ゲーム用の音楽 (多くの場合オーケストラ) も書きます。チャンネルのプレイリストに「OST」と「orchestral(オーケストラ)」というプレイリストが表示されます。 ちょうど1年前にボカロPとして活動を始めて、楽しいと思っていました。 ご想像のとおり、私は日本人ではありません。日本語はまだ初級です。

「q.u.q.」という短編VNゲームも作りました。 Steamで出ています。ゲームのサウンドトラックも書きました。私のチャンネルで聴くことも、DLC として購入することもできます。 ime44 と motijan は同一人物です。私です。プロジェクトごとに異なるニックネームを使用しています。混乱するのはわかっていますが、そういうことです。 チャンネル登録者数10,000人本当にありがとうございます!!!もっと良い曲を出せるように頑張ります! また、誰かが参加したい場合は、ここに私の Discord サーバーがあります https://discord.gg/UBJhS3RCJ

いめ44さんは作曲家でOSTやゲームの曲を作ったり、ボーカロイドのプロデュースもされているそうです。

「q.u.q.」というゲームも作ったそうです。SteamというPCゲームのプラットフォームやアプリで取り扱っています。

作曲だけでなくゲームまで作るとは、凄い才能の方なんですね!

 

OST:韓国ドラマで使われる「Original Sound Track」の略。日本でいうところのサントラ。韓国ドラマでは必ずOSTが使われていて、ドラマが始まる前から話題になるほど注目されているそうです。

Steam:PCゲームなどのオンライン販売を取り扱う「プラットフォーム」

 

オーケストラ曲ではYouTubeに初めに配信した「朝の光線」という曲や他の曲もすごくいいです。

絵の光景が目の前に見えるようで、絵は動いていないのに雲が動いて風が葉や花を揺らしているような気になります。

 

作曲は、MIDIキーボードを使っていたようですが、引っ越して持ってこれなかったのか今は持っていないようです。代わりにギターを使おうと思ったようです。

ギターは難しいといいつつ、かなりの腕前になっているようです。

手元だけご本人の実写ですよね↓

 

いめ44さんの国籍やプロフィールは?

いめ44さんは、前項の自己紹介文で「日本人ではない」と言っていました。ではどこの国の人なのでしょうか?

今のところわかったプロフィールはこちらです↓

名前:いめ44(ime44)
本名:非公表
国籍:非公表(日本以外)
年齢:20歳(2023.11時点)
誕生日:たぶん1月

年齢は、YouTubeのコミュニティの投稿にいめ4411 か月前「I’m 20」とあったのでわかりましたが、誕生日まではわかりませんでした。

国籍については いめ449 か月前 の投稿にヒントがありました。

残念ながら、無料のディストリビューターは私の曲の一部を公開することを拒否しています。そして、私は名前を出せない国に住んでいるので、有料のディストリビューターに支払うことはできません。 いつか、もう少し曲を準備できたら、方法を見つけるでしょう。 その間、私は近々公開予定の奇妙なビジュアルノベルのサウンドトラックの制作に取り組んでいます。

ヒントというより謎が深まった気もしますが、名前を出せない国とはどこなのでしょうか?まさかあの国? ご本人の都合で出したくないのかもしれないですが。

上記のXの投稿に韓国語が書かれていることと、OSTの制作をしていたということから、韓国かもしれないですね。

いめさんは凄い才能があると思いますので、ちゃんと報酬を受け取れる環境が整うことを祈っています。

 

名前はYouTubeではいめ44ですが、ゲーム開発ではmotijanと名乗っていたようです。

もしかすると、他にもいろいろあったのかもしれません。ニックネームを統一していこうとされているようです。

OK。あまりにも多くのニックネームを徐々に削除する必要があるかもしれません。これからは、ボーカロイド以外のプロジェクトでも、image44 ではなく ime44 (または いめ44) として自分自身に署名します。                  YouTubeのコミュニティ欄より

 

スポンサードリンク

いめ44さんの活動内容は?

いめ44さんはmotijanという名でゲーム開発もされています。

『q.u.q.』という作品で、少女と異邦人と世界にまつわる、短編ビジュアルノベルゲーム。プレイ時間は1~2時間程度の短編。神秘的な終末世界が描かれているそうです。

制作は、グラフィックや音楽を含めてすべてmotijanさんが手がけているそうです。

このゲームは日本語にも訳されていて、ユーザーレビューでは、2023.3月時点で118件中98%の好評を得ているということです。

PC(Steam)向けに税込235円で配信中ということですよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

いめ44さんはご自身が作った曲を投稿していますが、その曲はとても素晴らしいです。

いめ44さんは作曲・ボカロP・ゲーム制作などいろいろな活動をしている方です。

いめ44さん自身のことは非公表で、日本人でないこと・年齢は20歳(執筆時)としかわかっていません。

素晴らしい才能のある方だと思いますので、さらなる活躍をされることを願っています。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました