龍惺ろたん・前世や中の人(中身)は?顔や身バレ・プロフィールも!

VTuber

今回は、Vチューバーの龍惺ろたんさんがどんな人なのか探っていきたいと思います。みなさん、前世や中の人がどんな人なのか気になりますよね。

龍惺ろたんさんは2022年3月21日に初配信し、デビューしています。そこから今まで、どんな活動をしてきたのか探っていきます。このデビューまでの道のりは、色々あったようで、そこにも少し触れていきたいと思っています。龍惺ろたんさんの前世は何なのか?中の人(中身)はどんな人なのか?性別は?経歴は?
そんな皆さんが気になっていることを、徹底追及していきたいと思います。

スポンサードリンク

龍惺ろたんさんの前世や中の人(中身)は?

龍惺ろたんさんのプロフィールや夢について書いていきます。

また前世があるかも探っていきます。

龍惺ろたんさんのプロフィールは?

プロフィール

名前:龍惺ろたん

年齢:60歳(人間の6歳)

誕生日:6月8日(世界海洋デー)

出身:龍の谷

身長:145㎝

所属:Rem2eeX(リミックス)

好きなもの:お酒、お寿司、麻雀、クトゥルフ神話TRPG

特技:おしゃべり

苦手なもの:PSが必要なゲーム

龍惺ろたんさんは、とにかく麻雀が大好きで、プロにも匹敵するぐらいの腕の持ち主です。特技にもおしゃべりとありますが、とにかくよくしゃべります。配信を見ていても、視聴者を飽きさせない印象を受けました。

また、配信の始まりには【はろはろたーん】という、独自の挨拶から必ず始まります。そして、龍惺ろたんさんのファンネームは【ろたみん】といいます。龍惺ろたんさんと交流するときは、【はろはろたーん】と言ってみてくださいね。また、ろたみんからのコメントも一つ一つ丁寧に返しているのが印象的で、ろたみんを大切にしているんだなーと感じました。

龍惺ろたんさんに前世はある?

龍惺ろたんさんの前世を探っていきたいと思います。

前世は龍星ろたんという名前(漢字が違う)で、以前は【いろはらべる】というグループに所属するvチューバーだったようです。活動内容としては、今の活動と同じように麻雀や歌を配信していました。また、現在は【いろはらべる】はなくなっています。

【いろはらべる】とは、龍惺ろたんさん他に朝陽いのりさん、ハティ・マーナガルムさんというvチューバーが所属していて、3人で活動していました。しかし、運営側がうまくお仕事をしてくれなくて、現在はRem2eeX(リミックス)というところに所属して、活動しているようです。うまくお仕事をしてくれないというのも、運営のやり方、扱い方がかなり雑だったようで、所属されていた3人はかなり嫌な思いをしたみたいです。

今はそれぞれ個人で活動していて、ハティ・マーナガルムさんはハティ・F・マーナガルムとして、朝陽いのりさんは小鳥遊ららとして、そして龍星ろたんさんは龍惺ろたんとして活動しています。

龍惺ろたんさんの顔バレ身バレは?

顔バレ身バレは特にないようです。

配信で手が出てくることがあるのですが、とてもきれいな手で、手を見る限りでは女性のように感じられますが、あくまで私の見解ですので、真実は謎に包まれています…。

スポンサードリンク

神域リーグ(麻雀)2024年に参加!!

まずは神域リーグとは何か説明していきたいと思います。

神域リーグとは、Vチューバーの天開司さんが主催する麻雀大会です。この神域リーグは2022年から開催していて、麻雀ゲーム【雀魂】を使ったリーグ戦形式の大会です。出場するのは全5チームで、麻雀のプロリーグ・Mリーグで戦っている現役の雀士たちが、監督兼選手として出場し、Vチューバーたちとチームを組んで対戦するリーグとなっています。麻雀に興味がなくても、聞いているだけで面白そうな企画だし、Vチューバーのファンの方たちからすれば、とても興味がわいてきますよね。

つい先日神域リーグ2024のドラフト会議が実施され、龍惺ろたんさんは5つのチームの中のチームヘラクレスというチームに所属することになりました。他4つのチームはチームアキレス、チームアトラス、チームゼウス、チームグラディウスとなっています。

スポンサードリンク

龍惺ろたんさんのママは?

ママ(イラストレーター):yu-ri

ママのyu-riさんは、フリーランスでイラストレーターをやっている方ということしか、調べてもわからなかったです。

視聴者の反応

配信などを見ている限り、みんな龍惺ろたんさんのことを応援している方が多いように感じました。神域リーグに出場するのが決まった時も、ろたみんのみなさんは自分のことのように喜んでいました。また、麻雀がきっかけで好きになるろたみんも多く見かけました。

例えば、

「神域を明るく盛り上げる存在。ろたんさんを応援したくなった。」

「交流会でろたんが輝けると確信した。」

などのコメントがありました。

麻雀をやっている方は、ぜひ龍惺ろたんさんの配信を見ていただきたいです。

スポンサードリンク

まとめ

龍惺ろたんさんについて探っていきましたが、いかがだったでしょうか?

Vチューバーさんはみんなそうなのかもしれませんが、中の人がどんな人かあまりわからず、少し残念でしたね。ただ、私が言えることは心の底から麻雀が大好き!!というのが、色々な配信から伝わってきました。これからも、麻雀最強になれるように頑張っていただきたいです。

また、体調も崩されやすい印象だったので、体調管理にも気を付けてもらいたいですね。それは、ろたみんのみんなが望んでいることだと思います。

これからも楽しい配信や麻雀がどこまで強くなるのか、注目していきたいです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました