ねおみゆの本名や年齢身長・家族構成のプロフィールは?姉妹で似てる?

YouTube

ねおみゆチャンネルは、ねおさんとみゆさんの姉妹が様々なことにチャレンジしているチャンネルです。

仲良し姉妹YouTuberとしてねおみゆチャンネル(仮)で色んな動画を提供してくれるねおみゆ。

ふたりが似過ぎている!可愛くて面白い!とZ世代の女性たちを中心に話題になっています。

そんなねおみゆのことが気になったので調べてみました。本名や年齢、家族構成なども分かりましたよ。

早速みてみましょう!

スポンサードリンク

ねおさんの本名・年齢身長などのプロフィールは?

まずはねおさんのプロフィールや活動内容をみてみましょう!

 

ねおさん(姉)のプロフィールは?

名前:山崎 嶺緒(やまさき ねお)

年齢:22歳(2023年12月現在)

誕生日:2001年6月6日

身長: 163㎝

出身地:鹿児島県

高校:第一学院高等学校(通信制)

特技:探し中

趣味:メイク、動画、Bonくん(愛犬)の世話

血液型:A型

所属:ワタナベエンターテイメント

ねおさんは妹のみゆさんより3歳年上です。

『嶺緒(ねお)』ってお名前、すごくかわいいですよね!しかも本名なんだそうです。ねおさんのお顔や雰囲気にも似合っていてすごく素敵です。ファンからは『ねおちゃん』と呼ばれているそうです。

ねおさんは鹿児島出身なんですね。ちなみに東京にはお仕事の関係で中学3年生からいるそうですよ。

高校は通信制の第一学院高等学校に進学したそうです。お仕事との両立も考えて、全日制ではなく通信制の高校を選んだのかもしれませんね。

 

ねおさん(姉)の活動はなにがある?

ねおさんは2015年、動画投稿アプリのミクチャで「リップシンク」の動画がきっかけで人気に火が付きました。リップシンクとは音声と合わせて口元を動かすことを指します。

ファッションモデルなどの活動も行い、2018年から2020年の間、popteenの専属モデルもつとめました。史上最速の2か月で表紙を飾ったそうです。すごいですね!

2016年からは「ねおちゃんねる」を開設し、さまざまな動画を投稿して人気を博しています。また、YouTubeの「超十代チャンネル」にも出ていたようですよ。

2020年には音楽にも挑戦し、デビュー曲の「プチアガール」はブルボンのCMソングにも起用されました。そして、2022年からはワタナベエンターテイメントに所属しています。

さまざまな場所で才能を開花させたねおさん、現在はYouTubeのねおみゆチャンネル(仮)でメイクやファッション、大食いなど多彩な動画でZ世代の女性たちを中心に支持を集めています。

 

スポンサードリンク

みゆさん(妹)の本名・年齢身長などのプロフィールは?

次に妹のみゆさんのプロフィールや活動内容をみてみましょう!

みゆさん(妹)のプロフィールは?

名前:山崎 美優(やまさき みゆ)

芸名:野咲 美優(のざき みゆ)

年齢:19歳(2023年12月現在)

誕生日:2004年9月11日

身長:168㎝

出身地:鹿児島県

高校:不明

特技:不明

趣味:ジム通い

好きな芸能人:野村周平

血液型:A型

所属:ワタナベエンターテインメント

みゆさんは姉のねおさんより3歳年下です。

ねおさんよりみゆさんの方が身長が高いようですね。動画だと身長の高さをあまり感じませんでしたが、全身の写っている画像だとスラっとしていてとても綺麗ですね!

みゆさんの高校は公表されていないようです。芸能活動をされていることもあり、ねおさんのように通信制高校を選択している可能性もありますね。

 

みゆさん(妹)の活動はなにがある?

幼少期からモデルのレッスンを受けており、中学生からはミクチャに投稿していたそうです。

みゆさんは2022年にワタナベエンターテインメントに所属してから、芸名を山崎から野咲へと変えたそうです。その際、インスタグラムでファンに『名前の由来としては皆様に覚えて頂いている美優はそのままにし、苗字は 私の尊敬する女優さんが演じていた映画の役名から拝借しました。』と報告していました。本名のままでも素敵ですが、何か心境の変化があったのかもしれませんね。

また、同年にデジタル写真集『ポラリス』を出版しています。

2021年、17歳の時に恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました』に出演しています。ちなみにこの番組には二度出演されています。

以前はYouTube「超十代チャンネル」のレギュラーメンバーとして活躍されていましたが、現在は卒業されています。

高校卒業後は大学には進学せず、芸能のお仕事に専念されています。見た目もとても可愛いですし、動画も面白いので頑張ってほしいですね。

 

スポンサードリンク

ねおみゆの家族構成は?

ねおみゆさんは姉妹ですが、家族構成も気になりますね。

調べたところ、5人家族 であることがわかりました。

  • 母親
  • ねお(長女)
  • みゆ(次女)
  • 三女
  • 長男

という家族構成です。それぞれみていきましょう。

・母親

2021年、ねおさんが『Abema的ニュースショー』に出演しました。その際、母親が内緒で妹の履歴書をたくさん送っていることを暴露しました。お母さんは引っ込み思案だというみゆさんを気遣って送っていたようです。また、みゆさんはインタビューでお母さんを「芯があってすごく強い人。尊敬していて、お母さんのようになるのが夢です。」と話していました。

ねお

ねおさんは長女です。次女のみゆさんとは3歳違いですね。

みゆ

みゆさんは次女です。

三女

三女さんは10歳以上年下という情報がありました。まだ子どものようですね。

長男(弟)

弟さんもまだ小さいようで、あまり情報はありませんでした。これから動画で見られる日が来るかもしれませんね!

 

おふたりの父親についてですが、ねおさんが幼い頃に離婚したことを過去に公開しており、実の父親とは一緒に暮らしていないそうです。しかし、お父さんとの関係は今も続いているそうです。誕生日にはプレゼントをもらったり、お父さんが手術を受ける際はねおさんのブログ内で気遣う言葉もありました。

 

ねおみゆは似てる?

SNSではねおみゆが似ている!というコメントがたくさんあります。筆者も動画や画像を見ていて、ねおみゆのおふたり、姉妹だけあってとても似ているな~と感じました。しかし、本人たちは似ているという自覚はないそうです。

あんなに似ているのにびっくりです!YouTubeのコメント欄やSNSでも二人が似ている!というコメントがたくさんありましたので、実際にコメントを見てみましょう。

X(旧Twitter)では

ねおみゆ似てるほんとかわいい姉妹

ねおみゆガチ似てる

ねおみゆ並ぶと顔が似てる!

というコメントがありました。他にも似ているというコメントがたくさんありました。特にねおみゆチャンネル(仮)の動画でみゆさんにねおさんがメイクした回は、双子かと思うくらいにそっくりでした。さすが姉妹、そっくりです。普段は各々メイクしているからか、メイクの仕方でだいぶ変わるようですね。

気になる方は上に貼ってあるメイクをした回の動画をチェックしてみてくださいね!

 

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしょうか。ねおみゆのおふたりは鹿児島出身で5人家族、現在はモデルやYouTuber、女優として若者の人気を集めていることが分かりました。また、ねおみゆは粗ぞれ本名であることも分かりましたね!また、お顔がにそっくりなことも話題になっていました。

可愛くていろんな魅力たっぷりのねおみゆ、気になった方はねおみゆチャンネル(仮)をチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました