河崎翆・中の人の年齢や本名は?性別は男でボイチェンの噂も調査!

VTuber

河崎翆(かわさき すい)さんは、VTuberアナリスト系YouTuberです。

翆さんご自身も、VTuberとして活動中。「V業界分析」から「ブランディング」まで・・・「VTuberのコンサル」として、様々なコンテンツを発信し話題となっています。

またミステリアスな、大人の女性の見た目ですが・・・中の人は、実は男?ボイチェンを使ったバ美肉?という噂もあるようですね。

今回は、河崎翆さんを徹底紹介!翆さんの「コンサル業」や、男の人なのか?など、中の人についても探っていきますよ。

スポンサードリンク

河崎翆さんの前世や中の人は?

河崎翆(かわさき すい)さんは、VTuber特化型のアナリストです。

赤いメガネがトレードマークの女性VTuber。落ち着いた、大人な雰囲気のキャラクターも魅力的ですよね。普段は、大企業の受付嬢をされているそうですよ。

メインコンテンツは、VTuberコンサルタントVファンから配信者まで、様々な方に向けた情報を多数投稿されています。

まずは、翆さんのプロフィールから深掘りしていきましょう。前世や中の人についても、みていきますよ。

河崎翆さんのプロフィールは?

まずは、河崎翆さんのプロフィールからみていきましょう。

なお、以下の情報はすべて2024年3月現在のものです。

名前:河崎翆(かわさき すい)

本名:非公開

年齢:永遠の29歳

誕生日:10月15日

出身:東京都(築地)

血液型:A型

身長:165cm

所属:株式会社playknot

好きなもの:車、バイク、ゲーム

好きなアニメ:機動警察パトレイバー、進撃の巨人など

特技:おしゃべり

苦手なもの:不明

好き&影響を受けたアーティスト:keeno、ポリスピカデリー

誕生日は10月15日。年齢は「永遠の29歳」のようです。

毎年「29歳」の生誕祭配信をされていますね。本名は非公開でした。

 

おしゃべりが得意な、翆さん。

雑談枠では一つ一つのコメントに、丁寧に反応されているのが印象的です。

ライブのチャット欄では、海外の方も多数みられますね。海外からのコメントにも、流暢な英語で対応されているのは流石です。

翆さんの趣味が意外!

落ち着いた、お姉さん的なイメージのある翆さん。

なんと、趣味車やバイクという、意外な一面をお持ちです。

雑談枠では、視聴者と車・バイク談義で盛り上がることも、しばしば。

チャンネルでは「バイクShorts」も投稿中。バイクに関するコアな知識を、毎回披露されています。

Car Mechanic Simulator 2021も、楽しそうにプレイされていましたね。こちらからも、クルマ好きがよく伝わってきます。

翆さんが、VTuberにハマったきっかけは?

VTuberを知るきっかけとなったのは「兎田ぺこら」さん(ホロライブ所属)だそうです。

ぺこらさんに出会う前は、そもそも「VTuber」という文化を知らなかった、という翆さん。

デビューする1年程前に、たまたまYouTubeのおすすめに「にじさんじ」や「ホロライブ」の動画が出てきたそう。

その中のぺこらさんの切り抜きを観て、V業界の面白さにハマっていったそうですよ。思いがけない出会いだったようですね。

スポンサードリンク

河崎翆さんの中の人は男でボイチェン使ってる?

ここからは、河崎翆さんの中の人は男なのか、という噂についてみていきます。

こちらについては、上の雑談枠の通り「女性」であることを明言されていました。

 

このことから、おそらくボイチェン(ボイスチェンジャー)も使っていない、と分かりますね。

「車・バイク好き」である点や、落ち着いた声から、男性では?と噂されるようになったのかもしれません。

翆さんに前世はある?

翆さんの前世については、はっきりとは分かりませんでした。

ですが、おそらく前世は無いのでは、と思われます。

配信を始めるにあたって、顔出しには消極的だったそうです。

そんな中でも「Vだったら、できるかも」という理由から、VTuberとしてデビューされます。

決断がとにかく早い方、という翆さん。「とりあえずやってみよう」と、Vについて色々調べる前に、活動をスタートされたそうですよ。

このエピソードから、これまでに配信活動は無かったのでは、と思いました。

 

VTuberに関して、圧倒的な知識を持つ翆さん。

活動を始めてからV界隈について、かなり研究をされたのかもしれませんね。今ではコンサルタントとして大活躍されています。

次の項目では、そんな翆さんのお仕事について、みていきますよ。

スポンサードリンク

河崎翆さんはVTuberのコンサルも!

雑談やゲームなど幅広いジャンルの動画を、投稿されている翆さん。

なかでも特徴的なのが、高い分析力を活かした「VTuber特化型コンサル」としての活動ですよね。

 

人気の事務所・VTuberが注目される理由など、市場を鋭く分析されています。

V好きの方も、新たな視点でVTuberを楽しめるのではないでしょうか。

 

また「新人・初心者VTuber」向けコンテンツも、大きな特徴の一つ。

「強みの作り方」「同接(同時接続者数)の伸ばし方」など、多くの活動者が悩むポイントについて解説されています。

VTuberに限らず、どの配信者・クリエイターの方にも参考になりそうですね。

 

さらに動画活動のほか、新人VTuberに向けたコンサルプランも販売されています。

こちらでは、VTuber活動のあらゆる悩みについて、翆さんから直接アドバイスが受けられます。

ご自身の悩みにあわせて、ピンポイントな相談が可能。新人・初心者ライバーの方にとっては、かなり貴重な機会になりそうですね。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

河崎翆さんのママ・パパは?

最後に、河崎翆さんのママとパパについて、みていきましょう。

 

調べた結果、

ママ:kr木さん

パパ:渡綱さん(初代)、藤咲ういかさん(二代目)

であることが分かりました。

 

●ママについて

キャラクターデザインは、イラストレーターのkr木さんです。

「序列一位の最弱能力」をはじめ、ラノベ(ライトノベル)などのイラストを多数、担当されています。

 

●パパについて

ここではLive2Dモデリングを担当された方をご紹介します。

お二人いらっしゃるようです。

 

●初代 【渡綱さん

Live2Dモデリングなどをされている、クリエイターさんです。

(2024年3月現在、新規・再依頼の受付は停止中)

 

●二代目 【藤咲ういかさん

Live2Dクリエイター・イラストレーターとして活躍されています。

ういかさんは、VTuberとしても活動中のようですよ。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、VTuberアナリスト系YouTuberの、河崎翆さんをご紹介しました。

「市場分析」から「ライバー活動のノウハウ」まで、VTuberに特化したコンテンツを発信中。動画活動のほか、新人VTuber向けのコンサルもされていますよ。

 

中の人は「男ではなく、女」であることを、ご本人が配信内でお話されていました。

おそらくボイチェンを使っていないことも、この点から分かりますね。

 

前世については、おそらく無いと思われます。

YouTubeのおすすめから、偶然「VTuber」という文化を知った、という翆さん。

顔出しに消極的でも「Vだったら、できそう」と思い、配信を始めたと語っていました。

 

現在は、高い分析力を活かし「VTuber特化型コンサルタント」として大活躍中です。

今後の活動にも要注目ですね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました