月宮くぅの中の人は何者で事務所は?前世があるかや炎上についても!

VTuberとしてYouTubeで活動している月宮くぅさん。

歌ってみた動画やゲーム実況など多様なジャンルの動画を配信してます。

また、事務所騒動もあり猫ミームで解説している動画が一番再生されているなど、紆余曲折を経て活動しているVTuberでもあります。

そんな月宮くぅさんですが、中の人や前世といった素性について気になる方もいらっしゃるかと思います。

また、事務所騒動での炎上についても気になる方もいらっしゃることでしょう。

そこで本記事では、月宮くぅさんの前世や中の人についての情報、事務所騒動での炎上について調査していきます。

スポンサードリンク

月宮くぅさんの中の人(中身)は何者?

月宮くぅさんのプロフィールなどについて調査していきます。

月宮くぅさんの年齢やプロフィールは?

月宮くぅさんですが、中の人に関する素性は明かされておらず、調査することができませんでした。

そのため、VTuber月宮くぅさんの設定プロフィールについてまとめます。

〇プロフィール

名前:月宮くぅ(つきみや くぅ)

年齢:5歳(2024年6月現在)

誕生日:8月10日

身長:不明

所属:ぶいじだい

好きなもの:馬刺し、歌うこと

特技:不明

苦手なもの:不明

月宮くぅさんは月から地球にやってきたという、いわば宇宙人という設定で、地球でいうライオンの仲間の女の子という言う設定です。

家庭の決まりで一人前になるまで他の星で修行をしなければいけないという理由で地球にやってきたとのことです。

好きなものは馬刺しと歌うことのようで、実際、YouTubeでも歌ってみた系動画が多く投稿されており、ライブ配信でも歌枠での配信が多く見受けられます。

月宮くぅさんの事務所はどこ?

月宮くぅさんは現在アネラックス株式会社が運営する事務所「ぶいじだい」に所属しています。

かつては株式会社usabit.に所属していたとのことです。

月宮くぅさんに前世はある?

月宮くぅさんの前世について調査したところそのような情報が出てきませんでした。

おそらく、月宮くぅさんとしての活動が初出であると思われます。

スポンサードリンク

月宮くぅさんの炎上とは?

前述のとおり、月宮くぅさんは、かつて株式会社usabit.に所属していました。

当時の社長から、「月5万以上登録者数を増やせる事務所ができた」と言われ、2023年12月に所属することとなり、固定給の正社員として休みなく働いていたとのことです。

2024年1月25日に初任給が入る予定で働いていたものの、2024年1月23日に社長が行方不明となり、給与、取引先への買掛金、建替経費が未払い状態となり、また、株主に申告していた売り上げが虚偽であることが判明し、法人としての存続が不可能と判断し、脱退したとのことです。

社長と月宮くぅさんは、配信開始当時から動画配信のノウハウを教えてくれるといった関係性があり、月宮くぅさんもそういった関係から社長を信用し所属を決意したとのことです。

所属して数か月で身を隠すというの気の毒に感じますが、代表印や銀行印は持ち出され、会社の銀行口座には100万円の不明な引き出しがあるなど、泣き寝入りせざるを得ない状況とのことです。

ちなみに、筆者が事務所である株式会社usabit.のホームページにアクセスしたものの、サイトが表示されることはありませんでした。ただ、登記簿を閲覧した限りでは会社はまだ存続しているとのことです。

早く解決するといいですね。

スポンサードリンク

月宮くぅさんのママやパパは?

VTuberにおけるママパパについて先に解説すると、ママはVTuberのキャラクターデザインやイラストを作成する人で、パパは作成されたキャラクターを動かせるようにLive2Dや3Dにモデリング化した人を指します。

月宮くぅさんのママは、佐藤べに仔さん(@beni_0214)が担当されています。

佐藤べに仔さんはイラストレーターとしてSNSで活動している方です。月宮くぅさんの他にはママとして、えねころさん(@Super_eneko)を担当されています。

月宮くぅさんのパパは、たなかちゃんさん(@chirori_ans)が担当されています。

たなかちゃんさんはlive2dモデリングとアニメーションを仕事にされている方で、月宮くぅさんの他にはパパとして、杠葉コハクさん(@kohaku5_8_9_)を担当されています。

視聴者の反応は?

月宮くぅさんは歌動画を主に投稿されており、動画コメントには高評価のコメントが多く寄せられています。

何度でも聴きたくなる

ふわふわしてるくぅちゃんすき!!!

寝落ちに良さそう!かわいい!!!

くぅ様のオリ曲とか毎日聞くやろ、今回もかぁいいよ~

YouTube「【 オリジナル曲 】ねこはいだらけ / 月宮くぅ」より

また、上述の炎上騒動を猫ミームでまとめた動画では、同情の声も寄せられています。

もうこんなんネタにするしかねぇ!

社長失踪をネタに出来るの強い

失踪騒動経緯から顛末を1分満たない動画で簡潔にまとめてて笑った

逆境をネタにしていくスタイル…すんげぇ…面白いのに…素直に笑っちゃいけないネタすぎるよぉ……(´;ω;`)

YouTube「【炎上】VTuber事務所に誘われてから社長失踪までを猫で再現しました」より

確かに気の毒な事態ではありますが、それを逆手にとって注目を集めるという手法はさすがだなと思います。

スポンサードリンク

まとめ

月宮くぅさんの前世や中の人については公にされておらず調査上情報を見つけることができませんでした。

また、現在事務所はぶいじだいに所属されていますが、かつて所属していた事務所とは社長の失踪によりわずか数か月で脱退を余儀なくされるなど泣き寝入りの状態になっていることが分かりました。

そんな月宮くぅさんですが、VTuberとしての実力は強く、歌動画でも高い評価を得ている方でもあります。

いつ銀の盾を手にするのか、注目したいですね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました