かわけい(川原渓青) の大学や彼女は?身長・年齢・プロフィールも!

YouTube

義足モデルとして活動しているかわけいさんに、とてもかっこいいという声が多くみられます。

かわけいさんはどんな人なのでしょうか?

義足でモデルの方ってあまりいないような気がします。義足をあえて見せてのモデル活動をするって、少し前には考えられなかったですが、新しいバリアフリーの伝え方としてとってもいいと思いますしかっこいいです。

そんなかわけいさんの、大学や彼女等のプロフィールについて調べてみました。

かわけいさんが義足になった原因も書いています。

 

スポンサードリンク

かわけいさんの大学やプロフィールは?

KawaK instagramより

かっこいい写真がインスタに投稿されているかわけいさんですが、どんな方なのか大学やプロフィールの情報を調べてみました。

呼び名:かわけい
本名:川原渓青(かわはら けいせい)
生年月日:1997年11月10日
年齢:25歳(2023年10月時点)
身長:175cm
出身:兵庫県
大学:国士舘大学理工学部
趣味:服・スポーツ・お酒・コーヒー
好きな食べ物:メロン

パラ水泳の選手でもありました。

ケガの前、中学~大学で体育会系の水泳部に所属していたということです。高校ではインターハイに2度の出場経験があるということです。(TV出た蔵の記事参照) 水泳はかなり頑張っていたのですね。

右足を失ってからパラ水泳を始めたそうですが、大学の水泳部に障害をもった選手がいて、そのコーチや監督が声をかけてくれたということです。

かわけいさんは第36回日本パラ水泳選手権大会にて金メダルという記録を残していました。これは国士舘大学のニュースに掲載されていました。

この記事から、かわけいさんは国士舘大学の理工学部だったことがわかりました。

 

かわけいさんの逞しい体形はもともとは水泳で鍛えて、その後も日々鍛えているからなんですね。

 

彼女がいるかどうかは、わかりませんでした。

 

スポンサードリンク

かわけいさんが義足になった原因は事故?

かわけいさんが義足になったのは2019年1月17日(21歳時)のバイク事故での事故が原因だそうです。

交差点を減速せずに入って来た車に轢かれ、車とバイクに足が挟まれてしまい、右膝下を失うことになったそうです。

事故の時、たまたま通りかかった看護師さんに声をかけられたことで気が付き、立ち上がろうとしたが右に倒れてしまった。足を見たら膝から下が1回転してとんでもない方向に曲がっていたんだそうです。

救急車が来て、担架に乗せるために足の位置を戻された時、あまりの痛さに悲鳴をあげ、泣きわめくとはこういうことかと思ったのだとか。

脚は右膝から引きちぎられてあらぬ方向に曲がってしまい、骨も粉々の状態だったそう。

その状態の足をつなげることは無理で、切断するしかなかったそうです。

そして、その時は「死ぬのかも」とも思ったそうです。

手術後は何が一番つらいって、幻肢痛が辛かったそうです。幻肢痛は失ったはずの右足が痛いと感じるので、痛み止めで治まらないし対処できない。かゆくても掻けないという状況となります。

 

その時は辛くて、死にたいと思ったし、これからどうしたらいいかわからない不安や恐怖、肉体的にも精神的にも苦痛だった。でも「それを乗り越えて、足を切断する前より強い自分になれた」とおっしゃっています。

 

スポンサードリンク

かわけいさんの仕事や活動は?

かわけいさんは、YouTubeは1年前から始めて、ショートも合わせて頻繁に投稿しています。

ティックトック・インスタグラムでも活動しています。

義足モデルとしてファッションショーや広告などに出演しています。

その他、在宅勤務の仕事もやっているようです。

義足のモデルはまだまだ少ないことから、義足について知ってもらったり理解してもらうこと、義足ははずかしい物ではなくかっこいいと伝えたいという思いで、情報発信をしているそうです。

確かに今までは義足の方は隠そうとしていたような気がします。ですが、かわけいさんのようにかっこ良く見せてくれたら、他の義足の方に勇気を与えられるはずです。

 

かわけいさんは、義足で困る事についても語っています。

義足で困る事

  • 疲れる。少し歩くだけで足が痛くなる。階段はつらい。義足には筋肉がないので、2㎏位の物を持ち上げながら歩く感じ。
  • 坂道、特に下りがしんどい。下るときは足の指で地面をつかんで踏ん張るようにするが、義足だとそれができない。勝手に足が前に出てしまって止まらなくなる。
  • 肌の炎症や傷。装着部に肌のトラブルがおきやすい。
  • 義足のメンテナンスがめんどくさい。
  • 義足と足の間を保護する靴下みたいのが高くて、10~15万円位するしすぐには買えない。義足本体は申請してから新しいものが手に入るまで何か月もかかる。
  • 膝が最後まで曲げられないので、できない態勢がある

やはり義足はいろいろと大変なことがあるんですね。下り坂で止まりにくくなるとは知りませんでした。

かわけいさんは体を鍛えているので普通に歩けるように見えてしまいますが、周りの人がこういったことを理解することが大事だと思います。

かわけいさんの義足は高い物だそうで、その分軽かったり歩きやすかったりすると思いますが、もっと安い義足だと歩きにくさが増すと思われます。そういう義足を使っている方には、暖かい目で見守って時には助けてあげられたらと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

義足モデルとして活動しているかわけいさん、義足になった原因は事故でした。

かわけいさんは兵庫県出身の25歳、大学は国士館大学です。

彼女がいるかは不明。

モデルの他、YouTube・Instagram・tiktokでも活動しています。

かわけいさんは生き方もかっこいいので、今後益々活躍していくのではないでしょうか。

今後の活躍を応援していきたいです。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました