福乃神ぽろ・前世や中の人(中身)は?顔や身バレ・プロフィールも!

VTuber

福乃神ぽろさんは、ご長寿赤ちゃん系VTuber。

かわいらしい雰囲気の女の子なのに、実はなんと400歳!

現在、YouTubeをメインに活動中。TV番組への出演もしており、彼女もご存じの方も多いのではないでしょうか。

年齢だけでなく、投稿も何やら見た目とギャップがある内容のようで・・・話題を集めています。

その不思議なキャラクターに、前世や中の人が気になる、という声も多数あがっているようですね。

今回は、そんな福乃神ぽろさんを大調査!前世や中の人の情報について、調べてきました。ユニークな彼女の魅力に迫っていきますよ。

スポンサードリンク

福乃神ぽろさんの前世や中の人(中身)は?

福乃神ぽろさんのチャンネルでは、ゲームや雑談系のライブ配信がメインです。

さらに特徴的なのは、射撃に関する動画も多くあげられていること。しかも、ゲームではなく、なんと実写!なのが、凄いところです。

ご長寿系であるとともに、射撃系VTuberでもあるそうですよ。

実際に、ぽろさん自身がやっているのでしょうか? ますます、どんな人なのか気になってきましたね。

それでは、いよいよ福乃神ぽろさんについて探っていきましょう。プロフィールや前世についてみていきます。

福乃神ぽろさんのプロフィールは?

まずは、福乃神ぽろさんのプロフィールです。

名前:福乃神ぽろ (ふくのかみ ぽろ)

年齢:400歳

所属:ねこのて

誕生日:12月31日(大晦日)

身長:2尺3寸

出身地:北国(秋田)

チャームポイント:アイライン

好きな色:金色

カラー:不明

好きな食べもの:ネギ、練乳

好きな漫画やアニメ:ゴールデンカムイ、紅の豚

趣味:射撃、ゲーム

特技:四つ葉のクローバー探し

尊敬する人:竹中 重治(半兵衛)

苦手なもの:算数

400歳の福乃神ぽろさん。さすが長寿といったところですね。

ぽろさん曰く、ご自身は<狐と化猫のハイブリッド「きつねこ」>なのだそう。

チャームポイントの赤いアイライン、好きな金色の衣装を纏い、縁起の良いかわいいルックスが魅力的ですね。

現在はVTuber事務所「ねこのて」に所属。特に同じ事務所の天宮圭さんとは、ライブ配信で度々コラボされていますね。

福乃神ぽろさんはハンター?

注目したいのが、好きな漫画の「ゴールデンカムイ」。

実は、射撃を始めたきっかけは、この作品だそう。「トップヲタになりたい」という気持ちから、狩猟と射撃をするようになったようです。

今では、狩猟免許と猟銃の所持許可も得て、ハンターとしての顔を持っています

その腕前は相当なもの。なんと、1都8県の大会(スラッグ部門)で優勝経験もあるんです。

【射撃系Vtuber】ゴールデンカムイのトップヲタを目指していたはずがハンターになっていた【福乃神ぽろに関する豆知識】

こちらのショートでも、その経歴をお話されていますね。

秋田出身のため、谷垣源次郎推しであることも明かしています。

 

唯一無二の存在感を放つ彼女。

これまでにどんな仕事や経験をしてきたか、さらに気になりますよね。

ここからは、ぽろさんの前世についてもみていきます。

福乃神ぽろさんに前世はある?

福乃神ぽろさんに前世はあるのか、についてみていきます。

調べてみましたが、おそらく前世はないかと思います。

 

というのも、初配信の冒頭10:00前後~、ご自身の生い立ちについて語っています。

【初配信】はじめまして!400歳の幼児系VTuberの福乃神ぽろなのじゃ!【新人VTuber】

ぽろさんは、北国の農家生まれ。跡継ぎがいないこともあり、なんとVTuberになる前から、農業をしているそうです。

当初は、スローライフも夢見たとのこと。

しかし実際は、カラスや鹿などの被害もあり、思うようにいかないことが多いようです。

獣害のこともあり、狩猟免許を取得されたのかもしれませんね。

農地の固定資産税にも悩まされるなか・・・YouTubeをはじめたのが、きっかけだそうですよ。VTuberもなかなか大変です・・・。

お話より、農家からVTuber「福乃神ぽろ」に転身したことが予想されますね。

福乃神ぽろさんの中の人の顔や身バレは?

ぽろさんの中の人の、顔や身バレについても調べました。

結論、顔や身バレについての情報はありませんでした。

 

ただ、大会で優勝したときのXのポストでは、「スラッグ部門で初の女性優勝者になった」と書かれています。射撃の実写動画でも、モザイクがかかっているものの、長い髪がチラッと見えることも。これより、中の人は女性であることはわかります。

今後は、狩猟に関する知識動画などもあがるかも?期待したいですね。

スポンサードリンク

福乃神ぽろさんの活動は何がある?

YouTubeの活動がメインの福乃神ぽろさん。

前の項目でもお伝えしたように、射撃やゲーム・雑談系の投稿が中心ですね。

活動当初は、いろいろと芸風を模索していたようですが・・・ぜひ、射撃の高い腕前を活かした動画に力を入れてほしいですね。

 

動画投稿以外にも、実はTV番組への出演もされているようです。

<テレビ愛知「えなこのヤカタ」 レギュラー出演>

なんと、ぽろさん、テレビ愛知で放送中 (2024年1月現在)の深夜番組「えなこのヤカタ」にレギュラーメンバーとして出演中なんです。

人気コスプレイヤー「えなこ」さんをメインパーソナリティーに迎え、名古屋・大須に焦点を当てた番組。街に集まるディープな人たちに迫る、ゆるくて濃い内容になっていますよ。

共演はえなこさんの他に、タレントの「吉田早希」さん。

ぽろさんがお二人と、スタジオで激ゆるトークを繰り広げる様子も、見どころですね。

サブカル好きな人は、必見です。

放送は隔週火曜 深夜0:30~。気になる方は、チェックしてみてください。

スポンサードリンク

福乃神ぽろさんのママやパパは?

引用 https://twitter.com/HIRAKAWA_ZEN

最後に、福乃神ぽろさんのママ・パパは誰かについて、みていきましょう。

調べたところ、

ママ:平川禅 / パパ:不明

であることがわかりました。

ママの平川禅さんは女性イラストレーター。2009年の活動開始後、翌年には漫画・作画家デビューをされています。誌面連載の経験もあるようですよ。

VTuberのキャラデザの他、実況者のグッズ制作、舞台用衣装デザイン等々、多方面で活躍中のクリエイターです。(2024年1月現在、体調不良のため活動を一時お休みされています。)

 

キャラデザのコンセプトについては、初配信ライブでぽろさん自身からお話がありましたね。昨今の社会情勢もふまえて、見た目にも「おめでたいデザイン」を目指したとのこと。若者の間で、ご利益があるキャラとして話題になることを、目標にしているそうですよ。

 

パパに関しては、調べましたが不明でした。

今後明らかになるかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ここまで、ご長寿赤ちゃん系VTuberの福乃神ぽろさんについてみてきました。

縁起の良い、かわいらしい見た目が魅力の400歳の女の子。

射撃などの動画を投稿する他、えなこさんの番組にも出演しています。

前世はおそらくありません。北国で農業をしており、苦労の末、VTuberになったと語っています。

ゴールデンカムイ好きで、トップヲタになるために狩猟免許なども持つ、意外な一面がありますよ。

中の人は、女性。射撃大会で優勝する程の、腕前の持ち主です。顔や身バレはしていないようですね。

ママは平川禅さん、パパは不明でした。

今後の福乃神ぽろさんの活動にも、要注目です。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました