ヘアピンまみれ・中の人の前世や顔バレ年齢を調査!性別は女男どっち?

VTuber

現在、主にものづくり系動画勢VTuberとして話題のヘアピンまみれさん。

毎回ユニークな視点と好奇心で、色々なものを作る動画をYouTubeに上げています。

ただの「やってみた系」をはるかに超えた、クオリティに驚く人も多いのではないでしょうか。

その技術力の高さから、前世、中の人の顔や年齢が気になる人が続出中。キャラは女の子っぽいけど、実際は男という噂もあるようですね。

そこで今回は、そんなヘアピンまみれさんを大調査。

前世や中の人の顔や年齢について探ります。また男か女、性別の真相はいかに。徹底的に解説していきますよ。

スポンサードリンク

ヘアピンまみれさんの前世や中の人(中身)はどんな人?

ヘアピンまみれさんは、ものづくりを中心とした動画を投稿するVTuberです。

「ビブラスラップ」をイラストとイメージだけで作り上げる動画で、ファンになった方も多いのではないでしょうか。

想像力を働かせ、既製品を使用してビブラスラップを完成させるのは、見事でしたね。

ある時は身近な材料を利用したものづくり、またある時は体を張った検証まで。

様々なことに挑戦し、ご本人も「なんでもやる」系YouTuberと動画内で語っています。

 

ここからは、そんなヘアピンまみれさんを探っていきますよ。

中の人のプロフィールや前世、性別など調べてきました。

 

ヘアピンまみれさんの年齢やプロフィールは?

まずは、ヘアピンまみれさんのプロフィールです。

名前: ヘアピンまみれ (本名非公開)
所属: 個人勢
年齢: 20歳以上
誕生日:10月6日 (チャンネル開設日)
身長: 不明好きなもの
食べ物 :青色のお菓子、綿あめ など
漫画 :ジョジョの奇妙な冒険(第7部)
映画 :バック・トゥ・ザ・フューチャー など
ゲーム :スーパーマリオ64
アーティスト:SOUL’d OUT など
色やモチーフ: 赤、ハート
YouTuber :ヒカキン(ヒカクラ)嫌いなもの: 生のパクチー、風船
得意な事: ものづくり、イラスト、音モノマネ
チャームポイント: 目(真円に近い瞳)

見出しの下に貼った<【皆は設定を練ってからVTuberになろう】プロフ帳を埋めて自己紹介をしたい!!!!!>の動画などで、ご自身について語っています。

実は名前以外、設定をそこまで練らずに活動を始めてしまったとのこと。

中の人の年齢などの情報もはっきりは公表されていません

ですが、好きなアーティストや、小学校からYouTubeを視聴していたということから、おそらく、現在20代後半くらい、には感じますね。

超リアルな音マネは、時々動画内でも披露されますね。

 

嫌いな食べ物のパクチーについては、上の動画<【似てる?】カメムシとパクチー食べ比べてみた!【似てない?】>からでしょうか。チャレンジ精神に脱帽です。

特に印象的だったのが、ヒカキンさんが好きなこと。特にMinecraft実況が好きだそうです。音や制作に興味がある、ヘアピンまみれさんらしいと思いました。

 

ヘアピンまみれさんの前世や顔バレを調査!

高い技術力とセンスで、大注目のヘアピンまみれさん。

前世や顔バレについて、気になる方も多いのではないかと思います。

順番にみていきましょう。

 

前世があるのか・ないのか

まずは、前世についてですね。

調べてみましたが、ヘアピンまみれさんの前世はなさそうです。

まだまだ若そうなので、これが初めての活動なのかもしれません。

顔バレがあるのか・ないのか

 

続いて、顔バレについてですね。こちらも、現在のところ特に顔はバレていないようです。

そもそも、初めての動画が上の<【VTuber必見】反射の顔バレ防止装置を作ろう!!【初投稿】>という内容でしたね。

動画では、「ヘアピンまみれ」イラストを印刷し、キャラのパネルを作成。パネルを自分の前に置き、反射から身バレを防ぐという技(?)を披露していますね。

初期から、顔バレに対する意識が高いことが窺えます(笑)

 

ヘアピンまみれさんの性別は女?男?

それでは、ヘアピンまみれさんの気になる性別についてです。

見た目は女の子っぽいですが、実際はどうなんでしょうか?

上でも紹介した自己紹介動画では、キャラの性別は一応、男ということになっています。

 

でも厳密には、性別は決めていないとのことでした。初期のキャラデザ段階でも、性別の設定が何度か変わっているようですよ。赤いジャケットの衣装が学ランっぽいのは、デザイン考案時に男だった経緯もあるからとのことです。

 

性別に関しては、視聴者が自由に考えてOKだそうですよ。

中の人の性別公表されていません

 

この動画<【おめがってる?】モデリングできないから被り物作った【おめがってない】>では、中の人が「ヘアピンまみれ」お面を被って登場します。(こちらの被り物の制作過程も凄いですよね)

実写ですが、首元しか見えておらず、性別が判断できません。ものづくり動画でも、いつも手袋をしている為、わからないですね。

謎多きヘアピンまみれさん。でも、そこも魅力の一つなのかもしれません。

 

スポンサードリンク

ヘアピンまみれさんは完全セルフ受肉!

VTuberが流行り始めのとき、面白そうだと思ったのが、活動のきっかけというヘアピンまみれさん。

キャラはセルフ受肉です。最初のプロフィールでも説明した、チャームポイントの「真円に近い瞳」もコンパスツールを用いて、ご自身で描いたもの。

 

また<モデリング初心者のVTuberが自力で3D化する動画【Blender】>では、キャラを3D化させる過程を披露しています。

モデリングの知識が無い状態から、他のYouTuberのBlender動画を参考にしながら自力で作りました。

最近では、フィギュア化もしていましたね。

 

キャラデザだけでなく、動画ネタ・チャンネルロゴまで、一貫してご自身で作っています。まさに「真の完全セルフ受肉」。外注という概念は無いそうですよ。

小さい頃からものづくり系チャンネルを観てきた、とご本人は語っていますね。(<今年最後の質問コーナーだ!!みんな!観て‼︎!>より)昔から、制作に対する高い関心があったんですね。

 

質問コーナーでは「モノの制作に関して、これまでに勉強や経験はあるか」という点に回答しています。

特に制作の仕事などはしておらず、なんと、ものづくりは独学だそうですよ。どれも毎回1から勉強するそう。ご本人は毎度行き当たりばったり、で進めていると語っています。

 

キャラデザから、企画まで、ここまで一人でやっているVtuberは稀ですよね。

これだけハイクオリティなものを作り続ける器用さや探求心は、尊敬に値します。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

今回は、主にものづくり系VTuberとして活動するヘアピンまみれさんの紹介でした。

前世については、おそらくありません。中の人の顔や性別などの詳細も不明。年齢も非公開ですが、好きなものから20代後半ではないか?と予想します。

女の子っぽいキャラクター自体は、設定上は一応、男のようです。自己紹介動画で明らかになりましたね。

ただこちらも、厳密な定義はなく、視聴者の想像でOKとのことでした。

キャラデザから企画まで、全て一人でこなしてしまう器用さに脱帽です。

今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました