よっしー部長・警察を辞めた理由や経歴は?本名・年齢・嫁も調査!

YouTube

もと警察官・よっしー部長のYouTubeが面白いと、登録者数を伸ばしています。

もと警察官でなければ話せない興味深い動画やちょっと怖い動画に興味を惹かれます。

よっしー部長が警察官を辞めた理由はなぜなのでしょうか?また警察での経歴はどうだったのでしょう?さらに本名や年齢・嫁さんはいるのかについても調べてみました。

 

スポンサードリンク

よっしー部長が警察を辞めた理由と経歴は?

よっしー部長は、神奈川県警の警察官として18年間勤務していた元巡査部長だそうです。

どうして辞めたのか、警察にいた時の経歴・どんな仕事をしていたのか、よっしーさんの話からまとめてみました。

 

よっしー部長が警察を辞めた理由は?

警察で順調にキャリアを積んでいたと思われるよっしー部長は、なぜ警察を辞めてYouTubeを始めようと思ったのでしょうか。

ご本人がおっしゃるには「単純に辞めたいから辞めただけ」だそうです。

ただ、辞めたくなったところに闇がありそうですよね。

さらに動画内を探ってみると、「人間関係に嫌気がさしていた」という発言が見られました。

警察は上下関係がはっきりしているので、パワハラ系の上司についたときは理不尽なこともたくさんあったようです。

警察で上の命令に逆らえないのは想像つきますね。納得できないのに命令に従わなければいけないのは、精神的に相当辛いことと思います。もちろんそんな上司だけでなく、いい上司もいたそうですが。

 

また警察の決まりで、休日に旅行に行くときなどは誰とどこに行くのか報告しなければいけないということです。無届けで旅行に行ったのがばれると、処分を食らってしまうそうです。それでもつい無届で出かけてしまった時は、「いつ呼び出しがかかるか・ばれないか」とヒヤヒヤしてしまい、旅行を楽しめなかったそうです。

24時間、365日拘束されている状況なんですね。警察官は、市民の安全を守るためとっても大変な思いで働いていると思うと、有難いです。

このような報告義務などがあるため、わずらわしさを回避するために警察官は警察官同士でいることが多くなってしまうそうで、だんだん世間から隔離されていくようになってしまうそうです。そして世間と認識がずれてしまうことも多いのだとか。

そこで、警察以外のもっとたくさんのことを知りたいと思うようになったというのも、辞めたくなった理由のひとつだそうです。

 

よっしー部長は、だんだん仕事に行きたくないと思うようになってしまったそうです。

そしてYouTuberになりたいと思い、警察を辞めることを決意したそうです。

今は収入は減ってしまったが、充実した日々を送っているということです。

 

よっしー部長の経歴・本名・年齢は?

 

 

よっしー部長についてわかったプロフィールです。

名前:よっしー部長
本名:不明(よっしーと呼ばれていた)
年齢:38歳?(2023年時点)
住んでいるところ:神奈川県ではないらしい
家族:嫁・子供

 

よっしー部長の警察での経歴について、動画からわかったことをまとめてみます。

よっしー部長は高校卒業後すぐ警察に入り、18歳~36歳の間の18年間勤務、辞めた時の階級は巡査部長とのこと。

2020年のコロナ禍の中で退職されたそうです。

 

在職中の15年間はパトカーに乗っていたということです。

そのうち9年間は自動車警ら隊、警察内部では略して「自ら隊」に従事。

自動車警ら隊といわれてもよくわからなかったので、調べたのがこちらです↓

自動車警ら隊とは、警察庁や各都道府県の警察本部において、パトカーで移動をしながら、各警察署の管轄を超えてパトロールなどを行う組織のことを指す。 パトロールは、不審な車両や歩行者を観察・警戒し、犯罪を未然に防ぐことを目的に行われている。   グーネットより 

よくパトカーで見回っているのを見かけますが、それが自ら隊ですね。

TV番組の『警察24時』でも取り上げられていて、よっしー部長自身も映ったことがあるそうです。

怪しい人などに職務質問(職質)もしますが、よっしー部長は今までに500~600人位職質で検挙したそうです。

『警察24時』でよっしーさんが映っているのがこちらの動画になります↓

なかなかの迫力ですね。

こんなふうに捕まったら、絶対逃げられない。警察のみなさんに感謝です。

 

警察を辞めてなにをやっている?

よっしー部長は、警察を辞めて収入が減ってしまったと言っていますが、今は何で収入を得ているのでしょうか?

今は、ウーバーイーツの配達・セブンイレブンの店員・せどり(古着屋などで安く買ったものをネットなどで高く売る)・ヤマトの派遣運転手など、それとYouTubeの配信をやっているそうです。

長時間労働となっていますが、警察にいた時の半分以下の収入になっているそうです。

なんと警察を辞める頃は、年収約750万円もあったそうなんです。(神奈川県警は警察の中でも給料が高いんだそうです。)

YouTubeも頑張っているので、今はもっと収入が増えているかもしれないですね。

 

スポンサードリンク

よっしー部長にお嫁さんはいる?

よっしー部長の動画にゆちゃまるさんという綺麗な女性が合い方として出ていますが、この方がよっしーさんのお嫁さんのようです。

仲がいいし、強面のよっしーさんがゆちゃまるさんに頭が上がらない感じが、なんだかほっこりしていいですよね。

ゆちゃまるさんについてわかったことは以下のとおりです

なまえ:ゆちゃまる
本名:不明
年齢:不明
性格:気は弱く打たれ弱いらしい

ゆちゃまるさんは、頭が良くて偏差値60後半・いい学校を出ているらしいです。

話上手でよくしゃべるお方のようで、よっしー部長がついついつかってしまう警察用語を一般人にもわかるようにする工夫をされています。

 

また、よっしーさんは1度離婚していて、お子様もいたのに会えなくなってしまったそうです。

ゆちゃまるさんとは再婚で、上のお子様は実の子ではないため受け入れるのが大変だったということです。11月8日にゆちゃまるさんとのお子様が生まれたと、喜びの報告をしてくれていました。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

よっしー部長は元警察官のYouTuberです。

警察を辞めた理由は「辞めたいから」

経歴は、警察に18年間勤務し巡査部長となっていた。パトカーにのる自動車警ら隊に9年間所属し職質で検挙した人数は500~600人位。

警察を辞めてからは、YouTubeの他ウーバーイーツなどをやっているそうです。

お嫁さんはゆちゃまるさんで、一緒にYouTubeにも出ています。

警察に関する興味深い内容の動画を配信しているので、ご興味がありましたら是非見てください。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました