サイレント(silent)川口春奈の弟役はだれ?プロフィールや出演作品は?

ドラマ

ドラマ・サイレント(silent)で川口春奈が演じる紬の弟・光役を演じているのは板垣李光人です。かわいい・ビジュアル最高!と評判になっています。

カラフルな服を着こなし、ジェンダーレスな雰囲気もあり存在感があります。ですが、かわいいだけでなく姉を気遣う男らしさも垣間見えます。

話題の板垣李光人はどんな俳優なのか、サイレント(silent)での役どころとプロフィールや過去の出演作品、かわいいとの評判について調べてみました。

(本ページはプロモーションが含まれています。)

スポンサードリンク

『サイレント』弟役の青羽光(板垣李光人)の役柄は?

ドラマ・silent(サイレント)は主人公の青羽紬(川口春奈)と高校時代の彼氏だった、佐倉想(目黒蓮)の物語です。佐倉想(目黒蓮)は高校を卒業した後に、病気のため耳が聞こえなくなってしまいました。恋人の青羽紬(川口春奈)には、病気のことを言ったら紬は泣いてしまうからと告げず、一方的に別れを宣言。

8年後に偶然2人は出会いますが、紬(川口春奈)は想(目黒蓮)の耳が聞こえないことにショックを受けます。

また、紬(川口春奈)は想(目黒蓮)に振られた後、想(目黒蓮)の親友だった戸川湊斗(鈴鹿央士)と付き合っています。

板垣李光人は、そんな紬(川口春奈)の弟(青羽光)で姉と一緒に暮らしていて、紬と湊斗(鈴鹿央士)が結婚したらいいと思って応援しています。当然、想(目黒蓮)との関係も知っていました。

想(目黒蓮)が現れたことで、紬(川口春奈)と湊斗(鈴鹿央士)の関係を心配し、仲を取り持ったりして2人に寄り添っています。

 

光は一緒に暮らす家の家事一般も、姉より光の方が主にやっている印象です。「しょうがないなあ」というスタンスで、姉想いな様子が伺えます。また湊斗(鈴鹿央士)のこともほんとに好きで、「兄ちゃんが欲しい」と慕っています。

スポンサードリンク

『サイレント』川口春奈の弟役・板垣李光人のプロフィールは?

川口春奈と目黒蓮のドラマ『サイレント』で、川口春奈(青羽紬)の弟・青羽光を演じているのが板垣李光人です。

カラフルな服装が目を引き、とても似合っています。姉想いの細やかな気遣いが自然で、ミシンを使う姿もあったりして、かわいい弟ですよね。

こんな板垣李光人はどんな人なのでしょうか。

プロフィールがこちらです。

板垣 李光人(いたがき りひと)
生年月日:2002.1.28(20歳)
出身地:山梨県
身長:164cm
趣味:写真、音楽、アニメ、ゲーム
特技:水泳、イラストを描くこと
所属:スターダストプロモーション

小学5年の時にスターダストプロモーションのオーディションに合格し、俳優の仕事を始めたそうです。

スポンサードリンク

板垣李光人の出演作品は?

子役時代から映画やドラマに出演しています。

板垣李光人の出演映画

  • 奴隷区 僕と23人の奴隷(2014年) – 江戸川リュウオウ 役
  • 最後の命(2014年) – 冴木裕一(幼少期) 役
  • ピラメキ子役恋ものがたり〜子役に憧れるすべての親子のために〜(2015年) – 谷口秀平 役
  • 悪と仮面のルール(2018年) – 久喜文宏(幼少期) 役
  • 凜-りん-(2019年) – 石倉圭 役
  • 約束のネバーランド(2020年) – ノーマン 役
  • ホリミヤ(2021年) – 柳明音 役
  • ツナガレラジオ〜僕らの雨降Days〜(2021年) – セルガ 役
  • ゾッキ(2021年) – コンビニの店員 役

 

板垣李光人の出演テレビドラマ

  • 女医・倉石祥子 第2話(2013年8月23日) – 木下健太(幼少期) 役
  • 大河ドラマ(NHK)
    • 花燃ゆ(2015年) – 吉田寅次郎(幼少期) 役
    • 青天を衝け(2021年6月13日 – 12月26日) – 徳川昭武 役
  • 相棒season15 第1話(2016年10月12日) – 梶原脩人(少年期) 役
  • コールドケース〜真実の扉〜 第5話(2016年11月19日) – 篠田祐樹(中学生) 役
  • 屋根裏の恋人 第3話(2017年6月17日) – 裕治 役
  • 先に生まれただけの僕(2017年10月14日 – 12月16日) – 奥寺涼太 役
  • 仮面ライダージオウ(2018年9月2日 – 2019年8月25日、テレビ朝日) – ウール 役
  • 神酒クリニックで乾杯を(2019年1月12日 – 3月30日) – 天久翼 役
  • ここは今から倫理です。(2021年1月16日 – 3月13日) – 都幾川幸人 役
  • ホリミヤ(2021年2月16日 – 3月28日) – 柳明音 役
  • カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~(2021年4月1日 – 6月3日) – 主演・相馬周 役

  • 24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(2021年8月21日) – 乃木翔 役
  • 来世ではちゃんとします2 第6話 – 最終話(2021年9月16日 – 9月30日) – 伊森レオポルト 役
  • 風の向こうへ駆け抜けろ(2021年12月18日・25日) – 木崎誠 役 
  • 怖い絵本 season4「かっぱ」(2022年1月7日)
  • シジュウカラ(2022年1月8日 – 3月26日) – 橘千秋 役

多くのブレイクした俳優が出演していた「仮面ライダー」にも出ているんですね。

すでに主役のドラマもあるし、ジェンダーレスな感じで唯一無二な存在感があるし、ブレイク間違いなしといえるのではないでしょうか。

板垣李光人の出演CM

 

  • Panasonic「LUMIX GM」ショートフィルム(2013年)
  • Happy Elements「あんさんぶるスターズ!! Music」(2022年)
  • 住友林業「住友林業」Good Neighbor Wood 共生編(2022年)

板垣李光人がかわいいと評判!

板垣李光人がかわいいと評判です。

SNSの声を拾ってみました。

「板垣李光人君って小さくてかわいい。中性的でなんか声も好き。」

「板垣李光人が弟ってのも良すぎてむり かわいい そして妹も妹感つよくてかわいい」

「板垣李光人くんほんとかわいい顔してるなあ」

「会社の前で湊斗と話す光くん、 のけぞるくらい美しいー。普段はかわいい寄りで見てるのに 色気すごい。かっこいいー。」

「silentやっと視聴開始 板垣李光人くんめっちゃかわいいんだけど・・・」

「川口春奈ちゃんの弟役の板垣李光人くん、ルックスが可愛いし、もう「THE 弟!!!!」って感じで守りたくなる 映る度に「かわいい!!!!!!!!!」ってなっちゃう、めちゃくちゃに可愛い。」

「板垣李光人くんほんとにかわいいよね お洋服もいつもかわいい」

「目黒蓮と川口春奈も可愛いんだけど 桜田ひよりと板垣李光人がものれーかわいいんよ」

 

スポンサードリンク

『サイレント』弟役の青羽光役・板垣李光人のまとめ

ドラマ「サイレント」で川口春奈が演じる紬の弟・光役の板垣李光人についてお伝えしました。

小5から俳優をはじめ、出演映画やテレビドラマは多数。「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」では主演を務めています。

かわいい・ジェンダーレスで美しいと評判で、SNSでも絶賛する声が多くありました。

今後さらに活躍される俳優さんだと思われ、注目必死です。

 

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました