メリオちゃん(声まね)男性の声も無加工?!かわいいけど年齢や結婚は?

VTuber

メリオちゃんは個人勢のYoutuberであり、現在はVTuberとしても活動しています。

まだ配信を始めて3年くらいのメリオちゃんですが、ウマ娘の声まねや子どもに大人気のアニメキャラクターの声まねが似すぎ!面白い!と評判が高く、また本人のサバサバした性格や高いトーク力で人気上昇中のYoutuberです。

声まねは子どもから大人まで幅広い層で人気の国民的キャラクターが多いのでどの世代の人でも楽しめますよ!

中でも「本人の言わなそうなこと言ってみた」シリーズはクセになる面白さで思わず言って欲しいセリフをリクエストしたくなります。

男の声まねもレパートリーが多く、それが無加工だというので驚きです。

ロングヘアのキュートなメリオちゃんが男の声で喋るのでちょっと不思議な感覚になりますよ。

編集しているのかな?と思ってしまいますが、本人画像はちょっと加工していても音声は無加工だそうです。

声まねの他に、メリオちゃんが大好きだというゲーム配信もしているのですが「夜中の配信になるので疲れ顔を披露したくない」という女性ならではの理由からVTuberを始め、ゲーム方面はそちらで配信しているようです。

VTuberってどんな顔してるのかな?なんて想像する必要がない、顔バレVTuberってちょっと珍しいですよね!

 

そんな魅力たっぷりなメリオちゃんがどんな人なのか探っていきたいと思います。

スポンサードリンク

メリオちゃんは何者で中の人は?

猫耳ヘッドホンと青いジャージがトレードマークのメリオちゃん。

青色が好きなのでヘアースタイルに青カラーを取り入れ、お友達からもらった青いジャージを着用し活動しています。

メリオちゃんというネームはもともと本名なようで、区切るところを変えて呼ばれたあだ名のようなもの、との本人談なので本名はりおさんかな?と推測してみたり。

Youtuberになる前は声優を志し声優専門学校にも通ったそうです。

ただ、なかなか声優の道は厳しかったようで、この先どうしようかなと考えた時に幼少期から得意だった声まねを思い出しYOUTUBEを始めたとのこと。

ちなみに幼少期に得意だった声まねは「クレヨンしんちゃん」だそうで、結構クオリティ高かった、と話しています。

SNSでは最初はウマ娘の声まねを主に配信していました。

キャラ全員似ている!とウマ娘ファンから好評だったようですよ。

ですが実は、最初にバズった動画はアンパンマンミュージアムの石像のショート動画とのこと。

見てみると確かにアンパンマンが言わなそうなことを言っているショート動画は大人は笑えます。

ウマ娘の他には、女性キャラが得意そうなメリオちゃんの声質からどうしたら男の声が出るのか声帯がどうなっているのか不思議なのですが、七色の声を持っていると言っても過言ではないほどたくさんの声質の男の声まねをされています。

そんなメリオちゃんのプロフィールをご紹介していきます。

スポンサードリンク

メリオちゃんの年齢や結婚のプロフィールは?

〇プロフィール

名前:非公開(「メリオちゃん」は本名に近いネーム)

年齢:28歳(2023年3月現在)

誕生日:1995年7月31日

身長:150cm(噂では145cm)

家族:愛犬 子ども?

所属:個人勢

好きな色:青

好きなもの:ゲーム お絵描き ものまね 二度寝  さばの味噌煮

好きなアニメ:このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)

好きなマンガ:ヘタリア

好きなゲーム:色々あるけどゼルダの伝説

苦手なもの:スケジュール管理 コーヒー

好きな人&尊敬する人:甲斐田ゆきさん

所属は2021年の時点ではRPGエンターテイメントとTikTokで本人が言っていましたが、現在は事務所のHPタレント一覧に名前がないので個人でやっているようです。

そしてミニマムなメリオちゃんはメガネなどの装飾品は子供用を使用しているそうです。

やりたいコスもあるようですが、身長や体型が合わないという理由で諦めているとか。

可愛いのでどんなコスチュームも似合いそうですけどね。

また、TikTokでは以前お子さんの話題もしていたのでお子さんがいる可能性がありますが現在では削除されているので真実は不明です。

教育番組「おかあさんといっしょ」のおねえさんやキャラクターの声まねもしているのでお子さんと見ていたのかな、と想像できますが、あくまで想像の範囲です。

私も見ていた時期がかぶっているのでおねえさんを知っていますが、そっくりです。

 

声まねだけではないメリオちゃん。

実はテレビ出演もしています。

2022年の爆笑そっくりものまね紅白歌合戦冬にSPY×FAMILYのヨル役で登場です。

そっくりだと視聴者から好評だったようなので、またものまね番組に出演してほしいですね!

スポンサードリンク

メリオちゃんの声まねは男もできて無加工?

メリオちゃんは男のキャラクターもたくさん声まねしています。

クレヨンしんちゃんシリーズはしんちゃんはもちろん、マサオくんやボーちゃんも得意としています。

他にもドラえもんシリーズ、ドラゴンボールシリーズ、名探偵コナンシリーズ、NARUTO‐ナルト‐シリーズ、鬼滅の刃の善逸や、サザエさんシリーズなどレパートリーが多すぎてびっくりなのですが、どれも本当にそっくりです。

もちろん加工はなく無加工でやっていますよ!

似すぎて「口パク?」と聞かれることもあるようです。

メリオちゃん・VTuberのママやパパは?

VTuberとしても活動を始めたメリオちゃん。

本人とそっくりのキャラクターがとっても可愛いですね。

このメリオちゃんのママはどなたでしょう。

ママは秋戸あきまさんという方で、イラスト制作、2DVチャーバー制作(Live2D)の制作をされているようです。

こちらは秋戸あきまさんのXになります。

 https://twitter.com/akima_akito?s=21&t=Ph8sTo7ZZY0c-i_rSsBYKA

メリオちゃん以外のイラストもかっこいいですね!

スポンサードリンク

まとめ

声まねしていない本人の声も聞き取りやすく可愛いですし、ビジュアルもオシャレと視聴者にも好評な声まねYoutuberそしてVTouberでもあるメリオちゃん。

動画はどれも楽しく、特に声まねのセリフが面白いと評判も高いのでこれからの配信も楽しみです!

メディアのお仕事はWebCMナレーションや歌のセリフのお仕事もしているとのことなのでまたテレビでものまねを見られる日が近いかもしれません。

メリオちゃんの叶えたい夢は「アニメに出たい!」とのことなので、こちらの夢もぜひ叶えて欲しいですね。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました