Kentaro隠れた天才は何者で年齢や経歴は?あの夏がリリース!

YouTube

Kentaroは2023/03/10に登録し動画投稿を開始したYouTubeチャンネルなのですが、チャンネル登録者数4.5万人と人気のある音楽系YouTubeチャンネルです。

その人気の理由は、Kentaroさんが生み出すセンスのある楽曲が音楽のトレンドを上手く利用していて、若者にはどこかで聞いたことがあるメロディーで馴染みやすく、若者以外には新鮮で聴きやすいメロディーだからではないでしょうか?

今回はそんなKentaroさんが何者なのか、さらには年齢や経歴、そして「あの夏」という楽曲をリリースされましたので、紹介していきます。

スポンサードリンク

Kentaro(隠れた天才)は何者?

Kentaroさんは作詞作曲、そして編曲も自身で行うシンガーソングライターです。

Kentaroさんのシンガーソングライターとしての特徴は、若者の恋愛事情を表現した歌詞が多いことです。

もしかするとKentaroさん自身が経験した恋愛談も、楽曲に織り交ぜているのかもしれません。

さらにワードセンスも素晴らしく、日本語だけではなく巧みに英語も入れてそこに韻も踏んでいたりするので、オシャレな演出を作り出しているようにも感じます。

Kentaroさんの楽曲の方は、歌詞を引き立たせるためのキャッチーなメロディーやユニークなエフェクトが使われており、楽しく聴きつつも共感しやすい雰囲気を作り出しています。

音のバリエーションが豊富なのは、様々な音楽ジャンルを聴いてきた賜物ではないでしょうか。

 

そんな作詞作曲、編曲も素晴らしいKentaroさんですが、中でも秀逸なのが発想力。

ショート動画でアップしているのですが、炭酸飲料の『プシュッ!』という缶を開けた時の音や、オーブンの『チン!』という音など一つの「音」からイメージを膨らませてアレンジを行い、最終的にはしっかりとした「曲」にまで昇華させる発想力は、天才としか言いようがありません。

イメージから音を膨らませることも得意なようで、視聴者からのリクエストで”好きな人に気持ちを伝えられないのをテーマに曲を作って欲しい”、”ドラえもんの映画の主題歌を勝手に作ってみて下さい”などにも答えてオリジナル曲を完成させていたりします。

 

視聴者のコメントを覗いてみると、

センスありすぎる」

天才を見つけてしまった」

などKentaroさんを天才と評価する人がたくさんいます。

Kentaroさんは世間からも認められた天才なのです。

 

スポンサードリンク

Kentaroさんの年齢やプロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

Kentaro💐(@kentaro_kfor2)がシェアした投稿

Kentaroさんの年齢は、2023/11/8に投稿された「あの夏」の概要欄にて、”2000年生まれのZ世代シンガー”として紹介されていますので、2000年生まれだということがわかります。

しかし誕生日までは、非公表のためわかりませんでした。

その他プロフィールは、以下のようになっています。

名前:Kentaro

  本名:不明

  年齢:23歳

  誕生日:不明

  出身地:不明

  学歴:不明

残念ながらKentaroさんのプロフィールは、名前と年齢以外はわかりませんでした。

しかしKentaroさんが音楽業界においてメジャーな存在になるのは時間の問題。

近いうちに少しずつ、Kentaroさんのプロフィールが明かされていくのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

Kentaroさんの「あの夏」がリリース!

Kentaroさんは「あの夏」という曲を2023/11/8にデジタル配信リリースしました。

「あの夏」は、SpotifyやApple Musicなど音楽配信サービスで聴くことができますし、YouTubeではリリックビデオが公開されています。

またコメント欄には、「あの夏」の日本語による歌詞と英語の歌詞も掲載されています。

視聴者のコメントには、”何回もリピートしてしまう”、”同じ境遇すぎて泣いた”、”曲が垢抜けすぎてるし確実に伸びていくだろう”などといった「あの夏」を絶賛するコメントが多く寄せられており、一度聴いただけでファンになる方が多いようです。

個人的にも「あの夏」はKentaroさんの特徴がふんだんに詰まっていて聴きやすい曲なので、疲れた身体に染み渡るようなリラックスした感覚になります。

 

しかし調べてみて感じたのですが、思っていた以上にメディアの反応が薄いのか大々的にKentaroさんをプッシュするメディアが無いのです。

そのためKentaroさんへの注目度が低く、「あの夏」のデジタル配信リリースだけでは音楽業界がそこまでざわついていないようなのです。

スポンサードリンク

まとめ

今回はKentaroさんが何者なのか、年齢やプロフィール、そして「あの夏」という曲について紹介しました。

Kentaroさんは紛れもなく天才です。

しかし「あの夏」のデジタル配信リリースだけでは認知度がまだ低く、現状は隠れた天才といったところなのではないでしょうか。

そんなKentaroさん、2023/12/23に「Ordinary」と「キミへのLovesong」の2曲をデジタル配信リリースしました。

この2曲がデジタル配信リリースされたことにより、Kentaroさんへの注目度が高まるはず。

今後Kentaroさんの活躍がたくさんのファンに届くとともに、音楽業界にも轟くこと間違いなしです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました