「あれんぴファミリー」の本名や年齢は?仕事や子供たちのことも!

多くのファミリー系YouTuberの動画を観ていると、家族の日常や子育ての苦労と喜びを共感できて親近感を感じますよね。そのファミリー系YouTuber中に『あれんぴファミリー』というYouTubeチャンネルがあります。ファミリーの中でパパがママや子供たちのことを動画配信していて、パパ・ママ・子供たちがそれぞれどんな人たちなのか気になりました。

そこで今回はあれんぴファミリーについて本名や年齢などのプロフィールを調査しました。

スポンサードリンク

あれんぴファミリーとは何者?

あれんぴファミリーは16歳差夫婦と2歳と0歳の子供の4人家族です。2020年6月から活動していますが、元は『可愛すぎる嫁channel』という名前のチャンネル名で投稿していました。パパはママが大好きなのが伝わってきますね。それもそのはず、二人の出会いは、パパの一目惚れだそうですよ。パパが35歳の時ママと出会っています。

あれんくんが2022年2月に生まれ、同年10月1日から『可愛すぎる嫁channel』から『あれんぴファミリー』というチャンネル名にする事、事務所のBit Starに所属することを発表しました。

現在『あれんぴファミリー』のチャンネル登録者数は2.91万人で365本の動画投稿があります(2024年5月時点)。YouTubeの他にTwitter、Instagram、TikTokの配信もありました。

お二人は2018年8月に結婚し、2020年10月31日にホテルニューオータニ佐賀で結婚式を挙げられたようです。

現在あれんぴファミリーは、ママの出身地でもある福岡県に住んでいます。

ママの年齢やプロフィールは?

プロフィール

名前:ひかる

誕生日:1990年1月27日

年齢:34歳(2024年5月現在)

出身地:福岡県

血液型:AB型

特技:子供をあやす事・あれんくんを笑顔にさせること

趣味:映画鑑賞・子供と遊ぶ事

ママは身長152cmで好きな事はドライブです。嫌いなものは辛い食べ物と絶叫系の乗り物です。動画配信の他にもアメーバブログ『hika_Life』で自身の妊娠・出産・子育てについて書いています。このブログで犬を1匹飼っていることがわかりました。

ママは妊娠がわかるまで妊活を頑張っていました。望んでいてもなかなか2020年は妊娠できなかったので2021年1月には子宝を授かれる奇跡の地、熊本県にある乙姫子安河原観音・乙姫神社を訪れたり、前厄なので高宮八幡宮に厄払いに行ったりしていました。妊娠が確定した後、妊娠するためにしてきたことをYouTubeの動画で配信していて、いろいろな方法を頑張っていたことがわかりますね。

パパの仕事や年齢・プロフィールは?

プロフィール

名前:まこ

誕生日:1973年9月11日

年齢:50歳(2024年5月現在)

出身地:北海道

血液型:B型

特技:家族を愛する事

趣味:家族で遊ぶ事・動画編集

パパは身長174cmで好きな事は家族で遊ぶ事です。北海道で9年間過ごした後関東へ引っ越して30数年過ごしママと出会います。その後九州へ引っ越して8年目だそうです。パパはママのことが大好きで「可愛すぎる嫁の日常を投稿しています。このチャンネルを観て、少しでも癒されたり、楽しい気持ちになってもらえたらなと思っています」という理由で動画配信しています。パパは2021年腰のヘルニアで手術しないと歩けなくなると病院で言われたことがありました。その事をママに報告した時、ママは親身になって受け止めてくれています。お二人の仲の良さが伝わりますね。

体の違和感を感じていた時も仕事で体を動かしていたと言っているので、肉体労働系のお仕事をされているのではないかと思います。

子供たちの年齢やプロフィールは?

あれんくん

名前:歩蓮(あれん)

誕生日:2022年2月19日

年齢:2歳(2024年5月現在)

血液型:B型

特技:笑う事

あれんくんの趣味はパパとママと一緒に遊ぶ事で好きな事はママの抱っこです。0歳の頃、パパ似かママ似どっちがよく言われますか?という質問に85%パパ似と答えていましたよ(編集でパパがあれんくんが答えたようにしています)。あれんくんは2歳1ヶ月でヒトメタニューモウイルスに感染し、熱が数日続きました。パパやママも風邪のような症状が出て感染したようです。

その後、元気になったあれんくんとパパ・ママを観て視聴者さんからも安心したというコメントが寄せられていました。

 

りいなちゃん

名前:莉依奈(りいな)

誕生日:2023年12月12日

年齢:0歳(2024年5月現在)

血液型:不明

りいなちゃんは予定日より2週間ほど早く産まれています。

あれんくんがヒトメタニューモウイルスに感染した時、りいなちゃんは元気そうにしていましたが、感染していたようです。その後元気になっていましたが、検診や予防接種など感染している間病院に行けなくて、パパやママは不安になっていました。生まれたばかりの頃は色んなことが不安になりやすいですが、りいなちゃんの笑顔でパパやママは癒されていました。

スポンサードリンク

視聴者の反応は?

視聴者さんはパパとママとの間に子供が産まれる前、2人の頑張りを知っていることもあり、YouTubeで配信された『妊娠が確定しました。生理予定日から13日経過~病院で妊娠を確認するまでのドキュメンタリー』という動画で、ママさんの妊娠が決定した時は「おめでとうございます!」という言葉がとても多かったです。

また、パパのママに対する想いや、子供たちを大切にしている気持ちが伝わるようで、出産後も「素敵な家族」や「自分も同じくらいの子供がいるので動画を参考にしています」「年の差なんて関係ないですよ」などの優しいコメントがありました。ファミリー系の動画は似たような環境の方、これから同じ環境になりそうな方、子育てがひと段落した方など幅広い層の方たちが観て共感したり応援したりするのでしょうね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

今回は『あれんぴファミリー』というYouTubeチャンネルを調査しました。

あれんぴファミリーはパパがママや子供たちの事を中心に日常生活を動画配信しているチャンネルです。

本名を調べていて苗字はわかりませんでしたが、パパの名前は「まこ」で年齢は50歳、ママの名前は「ひかる」で年齢は34歳です。子供たちの名前は「歩蓮(あれん)」で年齢は2歳の男の子と「莉依奈(りいな)」が0歳の女の子です。

これからも家族の温かい雰囲気や子育て、子供の成長を視聴者さんと一緒に楽しんでほしいですね。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました