あねま(VTuber)前世があるかや中の人は?ストグラでの活動も調査!

VTuber
スポンサードリンク
スポンサードリンク

今回はVTuberストグラでの活動にも注目されているあねまさんについて、調査していきたいと思います。
あねまさんには前世はあるのか?中の人はどんな人なのか?ストグラではどんな活動をしているのか?など、皆さんが気になっている所を探っていきましょう。

あねまさんは主にゲーム実況を配信していて、最近の配信だと今話題のストグラを多く配信しています。
ゲーム好きということもあって、色々なジャンルのゲーム実況の配信をしています。
ゲーム好きな方は見ているだけでも楽しめる配信内容になっていますよ。

スポンサードリンク

あねまさんの前世や中の人(中身)は?

ここでは、あねまさんのプロフィールについて書いていきたいと思います。
あねまさんは一体どんな人物なんでしょうか?

あねまさんのプロフィールは?

名前:あねま
年齢:27歳
誕生日:1月20日
血液型:O型
趣味:晩酌
特技:タイピング
好きなもの:ブルダック・スプライト・マクドナルド
あねまさんは人になった元ロボで、かつてのキューブ体は今はピアスに加工されてしまったようです。また、離れた土地に【こばん】という飼い犬がいて、その子のことを思いながら一人暮らしをしています。
お誕生日の動画で『20歳(N歳)』になったと言ってましたが、(N歳)が気になりますよね。実は、あねまさんご本人の実年齢は27歳だと思われます。あねまさんの弟さんが25歳とのことなので、おそらく間違いないです。

あねまさんには前世はある?

あねまさんは少し前まで【あねまんた】として活動していました。この【あねま】という名前はそこからきているのでしょうね。これは、前世というより改名に近いように感じます。
少し前の【あねまんた】という名前は、あねまさんの弟である【しろまんた】から由来しています。このあねまさんの弟の【しろまんた】さんはなんと漫画家で、代表作は『先輩がうざい後輩の話』という作品があります。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
あねまさん自身のxでも、たびたび弟さんのことが書かれているので、そちらもぜひ見てみてください。

あねまさんの顔バレはある?

あねまさんの顔バレについては、どこを探してもみつかりませんでした。
ただ、しろまんたさんの漫画であねまさんのイラストが出てきていますので、きっとあんな感じで、少しクールな雰囲気な方なんだろうなと、私は予想しています。

スポンサードリンク

あねまさんのストグラでの活動は?

あねまさんは2023年8月13日からストグラを始めています。
ストグラとは【ストリートグラフィティロールプレイ】の略で、GTA(グランドセフトオート)5というゲームを元に制作された仮想都市ロスサントスで自分の分身となるキャラを作成して、第二の人生を生きる、メタバース×ロールプレイの新感覚のゲームです。第二の人生が送れるなんて、聞いているだけで楽しそうですよね。

ストグラの中でもあねまさんは、黒亜 ネマとして活動しています。

名前:黒亜 ネマ
出身地:日本(西と東のハーフ)
誕生日:1月20日
年齢:21歳
血液型:O型
転入日:2023年8月13日
職業:カフェ店員【Pere Noel】・DOT STICKER SHOP【ネマ屋】・ギャング【ALLIN】
恋人:髭野 たけーら
義父(パパ):四皇 シャンクズ
あねまさんのキャラ【黒亜 ネマ】さんは、仮想都市ロスサントス釣りをしにやってきたそうです。
前までは、船釣りでクジラを釣るためのボートを買いたくて資金稼ぎをしていましたが、気づけばギャングになっていたそうです。釣りギャング、全然関係ないですね。
ストグラでは、恋人も作ることができ、【黒亜 ネマ】さんは2024年のバレンタインをきっかけに、【NOLIMIT】【髭野 たけーら】さんと交際と始めたようです。2人の関係は、それぞれ所属しているギャングのボスにも認められていて、お義父さんと呼ぶ関係です。
【NOLIMIT】のボスは【四皇 シャンクズ】さん、【ALLIN】のボスは【Mon D】さんです。
スポンサードリンク

あねまさんのママやパパは?

ここでは、あねまさんのママやパパを紹介していきたいと思います。

ママ(イラストレーター):せらみっく
パパ(Live2Dモデラー):天江 るな

ママのせらみっくさんは、漫画家イラストレーターをやっているメンダコで、趣味は料理・原神・VTuber視聴だそうです。
漫画の作品は【ねことちよ】という作品を書いています。
せらみっくさんの作品はとても可愛らしい女の子の絵が多く感じました。

x.com

パパの天江るなさんはなんとご自身がVTuberをされていて、同じくVTuber天江ひなたさんといお兄ちゃんがいます。
天江るなさんは、残念ながら少し前に活動休止してしまいました。
活動内容としては、主にゲーム実況歌ってみたをやっていて、歌の中にはオリジナル曲もあります。オリジナル曲イラストも自分で手掛けていて、とっても可愛く、しっかり作りこまれた歌でした。歌もとってもお上手ですので、興味のある方は天江るなさんもチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

まとめ

ここまであねまさんについて探ってきましたが、いかがだったでしょうか?
あねまさんの前世は【あねまんた】で、中の人についてはあまり詳しいことがわかりませんでしたね。どんな外見なのかも少し知りたかったのですが、イラストでしかわからなかったのも少し残念でした。
最近はあまりYouTubeの配信ができていないようで、主にTwitchストグラをすることがメインになっています。
あねまさんの配信ですが、YouTubeメンバー限定配信アーカイブ倉庫Twitchの同時配信で動いていく予定らしいです。ストグラの方が少し落ち着いてきたら、YouTubeの方でも何かゲーム実況をやっていただきたいですね。

ストグラで大活躍のあねまさんはゲーム実況だけでなく、雑談も面白いので、雑談の方にも注目しつつ、これからもみんなを楽しませてくれる配信を続けていってほしいと感じました。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました