ZIPの朝ドラ・月曜日の主役は西岡星汰!どんな人?プロフィールは?

ドラマ

朝の情報番組「ZIP」で2022.3.1から朝ドラが始まりました。

曜日ごとに主役が変わり、月曜日の主役はオーディションで選ばれた新人の西岡星汰くんです。

西岡星汰とはどんな人なのか、プロフィールを調査しました。

「ZIP」の朝ドラ・月曜日の主役を務める期待の新人・西岡星汰が気になる方はどうぞご覧ください。

 

スポンサードリンク

「ZIP」の朝ドラとは?

 

ZIPの朝ドラ「さよならのその前に」は日テレの朝の情報番組ZIPの中で7:50頃から放送されています。1話が約8分程の短いストーリーで、1か月間のみの期間限定のドラマです。

約1年前に、隕石が地球にぶつかることが観測されました。それは約1年後!人類にそのことが発表されてから日にちが経ち、隕石がぶつかるまであと31日というところからストーリーが始まります。

実際の日にちとドラマの日にちが連動して、ストーリーが進んでいきます。

最後の31日間を登場人物たちがどのように過ごしていくのか、最後にしたいことは何なのか?

月曜~金曜の各曜日ごとに主人公が変わります。
月曜日:西岡 星汰
火曜日:奥平 大兼
水曜日:南 沙良
木曜日:北村 一輝
金曜日:真木 よう子

月曜日の主人公は150人以上参加したオーディションで決定しました。それが西岡星汰くん、引きこもりの男子役だそうです。

どのような演技を見せてくれるのか、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

「ZIP」朝ドラ月曜日の主役・西岡星汰はどんな人?

オーディションで選ばれた新人、西岡星汰とはどんな人なのでしょうか?

ドラマ出演時は現役の高校生です。

西岡星汰のプロフィール

 

西岡 星汰

生年月日 2004.3.10(17歳)
身長 180cm
出身 滋賀県
血液型 A型
趣味 乗馬
特技 利きフライドポテト
高校 東大津高校(滋賀県)・・・高校2年で上京のため転校したようです

小学生の時は野球ばっかりやっていたそうです。

俳優を目指したきっかけは、高校1年の時に兄姉が「男子高生ミスターコン」にエントリーしたこと。みごとグランプリを受賞し芸能界入りを果たします。ミスターコン選考の過程で演技のレッスンを受け、演じることの楽しさと難しさを体験、もっとやってみたいと思うようになったそうです。

現在、ダンス&ボーカルグループTeam Mercuryで活動中。

俳優としての将来の夢は海外、ハリウッドやアジアの映画に出ること。幼いころから映画が好きで、小学2年の時には映画「アベンジャーズ」の大ファンになったそうです。マーベル作品のファンなので、大きな目標としてハリウッド作品に出てみたいそうです。

夢のため、英語と中国語を勉強しているそうですよ。

朝ドラのオーディションの中で、将来の夢について語る場面がありました。そこで西岡星汰くんは俳優になることについて次のように語っています。

『芝居で思いを伝えるのが好き。芝居って見ている人に夢とか勇気とかを与えられる。夢のない子供とかが芝居を見て、自分もやってみたいと思ったりする。でも思いを伝えるのはとても難しい。自分の経験や学んだことから引き出して、そこに思いっきり熱量を加えて、やっと伝えられるんだと思う。それができる人になりたい。』

 

本気で演じるということを考えているのだということが伝わってきました。

 

西岡星汰の出演作品

テレビドラマ
スポットライト 第7話(TOKYO MX1)
JKからやり直すシルバープラン(テレビ東京系)

バラエティ
沼にハマって聞いてみた(NHK Eテレ)
あざとくて何が悪いの︖に出演(テレビ朝⽇)

ウェブドラマ
妄想switch(auスマートパスプレミアム)
私の卒業(2021年2月19日 Yutube)

ウェブ番組
虹とオオカミには騙されない(2021年8月1日~10月24日 AbemaTV)

イベント
TGC teen 2019 Winter 出演(2019.12.25)
TGC teen 2020Summer online 出演(2020.8.2)

スポンサードリンク

ZIPの朝ドラ月曜日の主役・西岡星汰のまとめ

ZIPの朝ドラ「さよならのその前に」の月曜日の主演は西岡星汰くんです。150人以上参加のオーディションを勝ち抜いて、役を勝ち取りました。

身長180cmのイケメンです!出演作品も少しづつ増えているというとことろようです。

将来はハリウッドのマーベル作品に出てみたいそうです。

ZIPの朝ドラ・月曜日の主演を務める西岡星汰くん、今後の活躍は期待大ですね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました