たここ・中の人や前世は?大学や所属・年齢や顔バレがあるかも調査!

VTuber

Apexやストグラ動画を中心に活動されているたここさん。2021年にチャンネルを開設し現在でも積極的に活動を続けていらっしゃいます。

そんなたここさんですが、ストグラ動画で注目を集めるようになり、たここさんの出自について気になる方が増えてきているようです。

そこで、本記事ではたここさんのプロフィールや動画について調査します!

 

スポンサードリンク

たここさんの中の人(中身)は?

まず、たここさんがどんな人でどんなことをしているのかについてまとめます。

 

たここさんの年齢やプロフィールは?

プロフィール

名前:たかこ(諸説あり)

年齢:25歳(諸説あり)

誕生日:9月4日

身長:不明

好きなもの:不明

好きなアニメ:異世界系のアニメ

好きなゲーム:Apex

特技:長時間配信

苦手なもの:不明

プロフィールについては、不明な点が多いものの質問コーナーなどで視聴者の質問に積極的に答えてくださっています。

名前については、最新動画では「牧田こころ」と表記されていますが、チャンネル開設当初は「たかこ」という名前で活動されていたようです。

そのため、「牧田こころ」はストグラ上でのキャラクター名で、実際には「たかこ」という名前が本名なのではないかなと推測されます。

最新動画の概要欄には「19歳」と表記されていますが、2022年1月28日にYouTubeにて公開された動画では「23歳」と言っていました。(動画は削除されています)

おそらくですが、「19歳」というのはストグラ時のキャラクターの年齢で実年齢は違うのだと思います。当時の動画投稿日から考えると現在は25歳だと推定されます。

好きなことは「人と話すこと」だとのことです。配信者としての素質がそもそもあったといっても過言ではないのではないでしょうか!

また、たここさんと言えば幼いようなかわいい声が特徴的です。他のプレイヤーとのトーク絡みも上手で、観ててとても楽しい印象を受けます。

たここさんの大学はどこ?

たここさんが通っていた大学についての情報は現時点では確認できておりません。

しかし、本人情報では2022年1月28日時点では大学院に通っているとのことですが、今はもう課程を修了されたかもしれません。

 

スポンサードリンク

たここさんはどこかに所属してる?

たここさんはグループに属さず個人VTuberとして活動されているようです。YouTuber・VTuberとして事務所にも所属しておらず、フリーで活動しているようです。

ゲーム関係でいうと、VPL(ブイ-プロリーグという団体に所属されています。。

VPLとは、VTuberたちが本気で競い合う麻雀リーグです。日本プロ麻雀協会と麻雀プロ団体RMUが共同管理しており、VTuberに特化した麻雀リーグとなっております。大会は年2回開催しており、直近の大会(2023年12月)ではたここさんは72位中60位という結果でした。

VPLに所属するにはプロテストを受けて合格する必要があり、だれでも簡単に加入できるリーグではありません。そのため、たここさんはプロテストを経て所属したと考えると、VTuberの世界でのプロ雀士といえるでしょう。

 

スポンサードリンク

たここさんに前世はある?

たここさんの前世について調べてみましたが、前世に関する情報は出てきませんでした。

2021年のチャンネル開設が初出であると思われます。

 

たここさんの顔バレはある? 

たここさんの顔バレ情報は調べたところ出てきませんでした。

しかし、顔は見えないものの実写の姿をXにて投稿されていました。

https://x.com/takoko_942/status/1458344193605001218?s=20

顔がマスクと帽子で隠れて見えませんが、着ている服はとてもかわいらしいです。

 

たここさんのストグラでの活動

たここさんの動画はストグラの動画がとても人気を集めています。

ストグラとはグランド・セフト・オート5(以下GTA5)の世界に第二の自分のキャラクターを作成し、GTA5のゲーム世界で生活をしてみるというコンテンツです。本来、GTAとは、ギャングやマフィアといった裏社会での仕事(例えば人殺しやブツの運搬)をこなしていくストーリーなのですが、ストグラではプレイヤーがゲーム世界に住む市民となり、一市民として生活していくことになります。

たここさんは現在カレー屋「KoKo七番屋」という店を経営しています。以前は警察官をしていたようでしたが、1週間で退官してしまったようです。

チャンネル開設初期はApexを中心とした配信を展開していましたが、最近はストグラ動画に力を入れており、ストグラ内のカレー屋もにぎわっているようです。

スポンサードリンク

まとめ

Apexやストグラ動画で人気のたここさんは現在も活動中です。

Apex動画を中心に始めたたここさんですが、今ではストグラ動画を中心に動画を投稿しています。

プロフィールや顔出しについては謎が多いままで、実写動画これまでに出していることもないことから、新たな情報が出てくることはなさそうです。

ストグラを中心に今後もどんどん人気を集めていくことでしょう。

ぜひカレー屋にお邪魔してみたいものですね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました