スノーマンが紅白2021で披露する曲はなに?なぜ出場なのかも

エンタメ

スノーマンの2021年紅白の出場が決まりました。念願の初出場となります。

スノーマンはジャニーズの9人組のグループ、2012年に結成され「滝沢歌舞伎」などの舞台で活躍していました。

CDデビューは2020年、「D.D./Imitation Rain」でオリコン初登場で1位を記録しています。

この記事では、スノーマンが紅白で披露する曲と順番についてお伝えします。

 

スポンサードリンク

スノーマンが紅白で披露する曲と順番は?

スノーマンが紅白で披露する曲についてお伝えします。

出場の順番とだいたいの時間も予想してみました。

 

スノーマンが紅白で披露する曲

スノーマンが紅白で披露する曲は「D.D.」だそうです。

デビュー曲でミリオンも達成した曲で、昨年の初登場予定の時も「D.D.」になるはずでした。

スノーマンは結成以来舞台でアクロバットな活躍をしてきたグループ。曲の振り付けもバック転が取り入れられるなど、アクロバットなステージが魅力となっていますので、紅白でも迫力のあるパフォーマンスが期待できると思います。

スノーマンを良く知らない人も、完成度の高いパフォーマンスに目が吸い寄せられてしまうのではないでしょうか。

 

SNS上でもデビュー曲の「D.D.」を歓迎する声が多数見られます。

昨年惜しくも出場辞退となってしまったこともあり、ファンにとってもとても思い入れのある曲となっているようです。

 

スノーマンの紅白での順番

紅白のスノーマンの出演は、白組の10番目。

前半の部の企画を残した最後になります。

時間は、2020年のタイムテーブルを確認すると前半は19:30~21:30。その中のほぼ最後なので21:00~21:20くらいには絞れると思います。

スノーマンの後の企画はなんと「マツケンサンバ」です!

 

スポンサードリンク

スノーマンが紅白決まったのはなぜ?

スノーマンが紅白出場に決まった理由について推測してみます。

2021年のスノーマンのCD売り上げ、9月29日発売のファーストアルバム『Snow Mania S1』は9月中に100万枚突破!ミリオンセールスとなっています。

NHKの紅白選考基準として「今年の活躍」の中に「CDの売り上げ」が上げられていますので、このミリオンセラーで基準クリアと言えると思います。

ライブやTV出演なども多く、まさに活躍が目立った年だったと言えるのでは。

また、スノーマンは2020年の紅白に出場が決まっていましたが、メンバーの新型コロナ感染のため辞退することとなりました。リベンジさせたいという心理も働いたのではないでしょうか。

また、NHKの紅白選考基準に「世論の支持」がありますが、若い人に人気のあるジャニーズのスノーマンは、まさに世論に支持されていると言えるのでしょう。

紅白の若い人の視聴を増やしたいということでも、適任と言えると思います。

 

スポンサードリンク

スノーマンが紅白で披露する曲のまとめ

スノーマンが紅白2021で披露する曲は「D.D.」と発表されました。

アクロバットなパフォーマンスに定評があるグループなので、本番が楽しみです。

昨年は惜しくもコロナ感染のため出場辞退となってしまったので、今年の出場はファン待望となっています。

出場の順番は白組9番目、時間は発表されていないのでかなり幅をもった予想とさせていただきました。

なぜ紅白にでるのかも推測、CDの売り上げがミリオンで若い人に絶大な人気があるためと思われます。

紅白の本番をお楽しみに。

タイトルとURLをコピーしました