サンダルテレフォンのメンバーは誰で年齢や出身は?所属事務所も調査!

エンタメ

サンダルテレフォン(SANDAL TELEPHONE)は女性3人組のアイドルグループです。

2023年6月8日にリリースした2nd EP「碧い鏡/It’s Show Time!」は、オリコン週間ランキングで10位を獲得し、今勢いに乗っているグループといえるのではないでしょうか。

サンダルテレフォンのメンバーは誰がいるのでしょうか?3人のメンバーについてプロフィールを調査しました。

サンダルテレフォン(SANDAL TELEPHONE)は「音楽で世界を笑わせたい! 泣かせたい! 踊らせたい!」というコンセプトのグループですが、グループ名の由来や所属事務所についても調べてみました。

 

スポンサードリンク

サンダルテレフォンはどういうグループ?

 

『サンダルテレフォン』は女性3人組のアイドルグループで、正しい表記は『SANDAL TELEPHONE』です。

2019年4月21日に『サンダルテレフォン』としてデビュー、このときのメンバーは、小町まい・夏芽ナツ・藤井エリカ・西脇朱音の4人でした。

2021年12月に表記を『SANDAL TELEPHONE』に変更。

メンバーの1人である西脇朱音が気象予報士試験の勉強に専念するためグループを卒業。メンバーは3人となり、それに伴いグループ名表記を『SANDAL TELEPHONE』に変更したそうです。

略称は『ダルフォン』です。

所属事務所は株式会社TAKENOKO。『Appare! (ex. 天晴れ! 原宿)』や『さきどり発進局』などのマネジメントも行っている会社です。

グループ名の由来は、プロデューサーの井本泰稀さんが新世紀エヴァンゲリオンに出てくる使徒「サンダルフォン」に強い印象を受け、検索したときにサンダルを電話に見立てた動画を観たことからサンダルテレフォンに行き着いたそうです。

「電話が繋がらなくても、大切な人とは心で繋がっていたい」という思いがこめられているそうです。

 

『サンダルテレフォン(SANDAL TELEPHONE)』のコンセプトは「音楽で世界を笑わせたい! 泣かせたい! 踊らせたい!」。ポップでさわやかな楽曲が特徴ということです。

 

スポンサードリンク

SANDAL TELEPHONEのメンバーは誰?年齢や出身は?

『SANDAL TELEPHONE』のメンバーは小町まい・夏芽ナツ・藤井エリカの3人です。

それぞれのプロフィールについてお伝えします。

 

小町まい

小町 まい(こまち まい)

生年月日:2000年7月2日(23才)

血液型:B

身長:166cm

出身地:千葉県

趣味:ギター

グループの最年少。リードボーカルを担当、ダンスも上手いとメンバーから一目置かれているそうです。

性格は、本人によるとネガティブとのこと。

 

夏芽ナツ

夏芽 ナツ(かがみ なつ)

生年月日:1999年8月28日(24才)

血液型:A

身長:155cm

出身地:千葉県

サブボーカルとMC、ライブ中の煽りを担当とのこと。

グループの中で一番明るくてポジティブなので、グループを明るくする存在ということです。

 

藤井エリカ

藤井 エリカ(ふじい えりか)

生年月日:1999年5月15日(24才)

血液型:A

身長:155cm

出身地:東京都

グループの中ではバランス担当。とってもパワフルなのだそう。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

アイドルグループ『サンダルフォン(SANDAL TELEPHONE)』は「音楽で世界を笑わせたい! 泣かせたい! 踊らせたい!」というコンセプトのグループです。

メンバーは、小町まい・夏芽ナツ・藤井エリカの3人。それぞれグループ内での役割があるようです。

『サンダルフォン(SANDAL TELEPHONE)』はポップでさわやかな楽曲を提供していて、今後ますますの活躍が期待できるグループの1つだと思いますので、ご注目ください。

 

 

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました