パロディガールとはかわいいけど誰?名前はことり?プロフィールは?

YouTube

「パロディガール」は、様々な著名人に影響を受けた人物が登場する、パロディコントチャンネルです。

「クセが強すぎる(笑)インタビュー風動画」で知っている、という方も多いのではないでしょうか。

 

現在、そのシュールな世界観で話題沸騰中。演じているのは誰?と、演者の名前が気になる方も続出しているようです。

また、持ちネタ?が、女優・長澤まさみさん似でかわいい!?ということでも、話題になっていますね。

 

そこで今回は、パロディガールを大調査!

有名女優似でかわいい、ことでも話題の演者の名前など、中の人が誰なのか?について迫っていきますよ。

スポンサードリンク

パロディガールは何者?

パロディガールは、プロレスラーや有名女優などに「影響を受けすぎた人」が登場するミニコントを投稿中。

 

メインは、ロレスネタ

佐山聡さん長州力さんをはじめ、ニッチなネタが、コアなファンに刺さると話題のようですよ。

2023年6月には、パロディガールのX(旧Twitter)で投稿した「グレート・ムタ」のメイク画像が、本家プロレスラーの目に留まり、バズったこともあったそうです。

 

そのほかにもスポーツ選手、ジブリキャラ、有名女優・・・など、豊かすぎる(笑)レパートリーも魅力です。

 

YouTubeでの活動は、おそらく2022年1月からと思われます。

動画スタイルやチャンネル名の変更を経て、現在のチャンネル「パロディガール」となりました。YouTubeのほか、TikTokでも投稿をされているようです。

 

それでは、いよいよ気になる「パロディガール」の中の人について、みていきましょう。

スポンサードリンク

パロディガールの名前はことりさん?

パロディガールは「1号・ことり」こと、結瀬ことりさん主演のコメディチャンネルです。

長澤まさみさんにそっくりで、かわいい」ことでも話題になっている、ことりさん。たしかに声質や特徴をよく捉えていますよね(笑)

長澤さんのほかにも「あのちゃん」や「吉高由里子さん」に影響を受けすぎた人、なども演じています。

 

ことりさんの本業は、女優。ドラマや舞台などを中心に、数々の作品で活躍されています。

 

●主な出演作品

・大河ドラマ「真田丸」

・NHK連続テレビ小説「なつぞら」

など

また、声優としてアニメ「おじゃる丸」にも出演されたこともあるそうですよ。

パロディガールは、もう一人いる!?

さらに、2024年1月からは「2号・みおん」として、日咲美音さんが加入されました。

初登場時から、クセの強い演技と存在感で話題騒然となりました。これから、どんな強烈キャラで登場するのか楽しみですね・・・(笑)

 

美音さんも、女優。元々は子役として活動をされていたそうですよ。

 

●主な出演作品

・NHK連続テレビ小説「だんだん」

・ドラマ「必殺仕事人2009」(テレビ朝日系列)

など

そのほか、CMやモデルとしても活躍されています。また、短編モキュメンタリーチャンネル・ポテトピクチャーズによる、YouTubeドラマにも出演されていますよ。

 

ここからは、さらにお二人を深掘り。年齢などのプロフィールを、詳しくみていきましょう。

スポンサードリンク

パロディガールの年齢やプロフィールは?

それではパロディガール・お二人の、年齢や学歴といったプロフィールをみていきましょう。

なお以下の情報はすべて、2024年4月現在のものです。

パロディガール1号・ことりさんのプロフィール

まずは、1号・ことりさんのプロフィールです。

名前:結瀬ことり(ゆいせ ことり)

旧芸名:真木ちはる(まき ちはる)

本名:金村千春

年齢:31歳

誕生日:1992年6月1日

出身地:島根県

所属:FACE

特技:ピアノ、バレエ

趣味:歌、ダンスなど

2022年に現在の芸名に変更。以前は「真木ちはる」さんのお名前で活動されていました。

旧芸名時代には、動画にご本人役で出演されたこともあったようですね。

 

島根県出身のことりさん。なんと、島根県ふるさと親善大使「遣島使」も務められているんです。島根には「縁結びの神様」もいるということから、「結瀬」という現在の芸名にされたそうですよ。

 

歌やバレエなど、表現することがお好きな、ことりさん。

度々、チャンネルのオリジナルソングも披露されています。

歌に関しては、ミュージシャン・音楽講師のMotoyaさんとのコラボ動画でも、見事な歌声を披露されていました。こちらでは可愛らしい雰囲気の、普段のことりさんも窺えますね。

パロディガール2号・みおんさんのプロフィール

次に、2号・みおんさんのプロフィールです。

名前:日咲美音(ひさき みおん)

本名(旧芸名):野村美緒(のむら みお)

年齢:27歳

誕生日:1996年10月28日

出身地:兵庫県

所属:ニューウォーカーズ

特技:ダンス

趣味:ダンス・ドラマ鑑賞

なんと、美音(みおん)さんは「女優兼・現役薬剤師」!普段は薬剤師として勤務、お休みの日に芸能活動をされているそうですよ。

以前は本名で活動をされていましたが、2021年に現在のお名前に改名されたそうです。

 

RPG系ゲームが好き、という美音さんは個人チャンネルでも活動中。こちらでは、主にゲーム配信をされているようです。

パロディガールの学歴は?

最後に、パロディガール・お二人の学歴や生い立ちなどを、みていきましょう。

1号・ことりさんの学歴

島根県で生まれ育った、ことりさん。出身学校は、以下の通り公表されています。

・松江市立持田小学校

・松江市立第二中学校

・島根県立松江東高等学校

17歳まで地元の学校に通い、上京。上京後は日出高等学校(現 目黒日本大学高等学校?)に入り、同校を卒業されています。

 

●芸能界に入ったきっかけは?

テレビの世界に興味を持ったのは、島根の高校時代から。

松江東高校在学中に、バラエティ番組「学校へ行こう!MAX」(TBS系列・2008年に放送終了)の「花より男子」コラボ企画に参加したのが、きっかけだそうですよ。

 

幼い頃は、宝塚歌劇団に入ることが夢だったという、ことりさん。

小さい頃から、歌や芝居などのステージに立つことも多かったそうです。オリジナルソングでの、見事な歌唱力にも納得ですね。

 

現在は幅広いメディアで、女優としてユニークな個性を発揮されている、ことりさん。次はどんな演技を披露されるのか、楽しみです。

2号・みおんさんの学歴

美音(みおん)さんの出身校は不明でした。ですが「大阪の、薬学部のある大学」を卒業されたことは分かりました。

旧芸名時代のX(旧Twitter)の概要欄に「薬学部」の記載があります。さらに、Shortsでは大阪の大学に通われていた、ことを明かしていました。その後、24歳で上京されたようですね。

 

こちらでは、学生時代に勉強を頑張っていたことを明かしています。子どもの頃は、優等生だったと語る美音さん。動画内のエピソードから、真面目なお人柄が窺えますね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、コントチャンネル「パロディガール」をご紹介しました。

毎回、様々な著名人に「影響を受けすぎた人」が登場する動画で人気急上昇中。シュールな世界観を演じるのは誰か、演者さんのお名前についてみてきましたね。

 

チャンネルの主演は「1号・ことり」こと、女優の結瀬ことりさん。

長澤まさみさんの声や特徴を、よく捉えた動画でかわいい!?と話題にもなっていますね。

 

ことりさんは、ドラマや舞台、声優などマルチに活躍されている女優さんです。

芸能界を本格的に目指し始めたのは、高校生から。松江東高校在学中に「学校へ行こう!MAX」の企画に参加されたのが、きっかけだそうです。

 

また2024年からは「2号・みおん」として、チャンネルメンバーに日咲美音さんが加入されました。

美音さんは「女優兼・現役薬剤師」。薬剤師として勤務しながら、芸能活動をされています。

美音さんは子役出身、ドラマやCMなどで活躍中です。Shortsなどから、大阪の大学(薬学部)を卒業されたことが分かりました。

 

メンバーも増え、ますますのクセの強さ(笑)に拍車がかかる、パロディガール。今後の展開にも要注目です。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました