おむらいす食堂(VTuber)中の人はどんな人?実写で顔バレはある?

今回は爆食系VTuberおむらいす食堂さんについて、調査していきたいと思います。
おむらいす食堂さんは、ほぼ毎週土曜日20時にYouTubeを更新していて、爆食動画だけでなく、メタバース活動の配信も行っています。
色々なことをやっているおむらいす食堂さんですが、中の人はどんな人なのでしょうか?前世もあるかどうか気になりますね。
そんなおむらいす食堂さんの気になる中の人や、前世を詳しく探っていきましょう。

スポンサードリンク

おむらいす食堂さんの前世や中の人は?

ここからは、おむらいす食堂さんのプロフィールや夢について書いていきたいと思います。

おむらいす食堂さんのプロフィールは?

名前:おむ
年齢:?
誕生日:5月20日
血液型:A型
身長:160㎝
出身地:埼玉
所属:なし(個人勢)
好きなもの:ミスタードーナッツのオールドファッション系・お酒
苦手なもの:ショッキングな映像
おむらいす食堂さんは2021年4月デビューし、2022年9月3D化しました。そしておむらいす食堂さんの名前は、創作イベントのサークル名がそのまま名前になったそうです。
プロフィールについては、ほんのちょっとの情報を知ることができましたが、年齢はわかりませんでした。少し残念ですね。
ただ、おむらいす食堂さんにはこれからやっていきたいことがあり、それは【バーチャルとリアルを繋ぐこと】だそうです。
おむらいす食堂さんは、リアルではクリエイター(デザイナー)としての活動、バーチャルではVTuberとしての活動をしています。そのバーチャルの活動が、リアルの幅を広げる転機となったそうです。バーチャルにのめり込むほど、リアルはどんどん近くなってきたりして、別の世界のVTuberも同じ世界に生きていること、バーチャルとリアルはとても近い距離にあることを知ってもらうことに喜びを感じているおむらいす食堂さん。
少しでもバーチャルとリアルを繋ぐきっかけになれたらと、日々奮闘しているようです。

おむらいす食堂さんに前世はある?

おむらいす食堂さんは、もともと食べ物を擬人化したキャラクターをイラストやグッズにして、色々な展示即売会に出店することをしていました。VTuberとしての前世はありませんでしたが、もともとはイラストや映像を作っているデジタルクリエイター(デザイナー)で、活動歴はなんと10年になるようです。

おむらいす食堂さんに顔バレはある?

おむらいす食堂さんの顔バレについては、どこを探しても見つかりませんでした。ご本人も顔出しはしてくないと言っているぐらいなので、顔バレはなさそうですね。

スポンサードリンク

おむらいす食堂さんの仕事は?

おむらいす食堂さんは、どんなお仕事をしているのでしょうか?
クリエイター活動はもちろんやっているようですが、フォトショップで画像を作ったりもしているそうです。

スポンサードリンク

おむらいす食堂さんのママやパパは?

ママ(イラストレーター):おむらいす食堂
パパ(Live2Dモデラー):おむらいす食堂
なんと、おむらいす食堂さんはご自分でイラストを書かれていて(いわゆるセルフ受肉)、2D化しているそうです。
また、3Dモデルを制作したのはsatokiさんという方で、他のVTuberの制作もしています。他のVTuberとは、浅桜あわねさん、笑々夜けいさん、諸星めぐるさん、読谷山文乃さんです。
おむらいす食堂さんの横にいる生物?を【らいす】というのですが、この【らいす】も3D化しています。ただ、この3Dモデルを制作してくれた方は【衛星ライト】さんという方で、おむらいす食堂さんの3Dモデルを制作したsatokiさんとはまた別の人物でした。ちなみに【衛星ライト】さんもVTuberをやっています。

視聴者の反応は?

おむらいす食堂さんの視聴者の方たちは、いったいどんな反応をしているのでしょうか?
今までのYouTube配信を観ていると、『おむさんのに癒される。』『おむさんのを聴くと元気が出る。』など、おむらいす食堂さんのを褒める投稿が多く感じました。
いつもテンション高めで、明るく楽しく元気な声を届けてくれるおむらいす食堂さんに、元気づけられている視聴者が多いことがよくわかります。
私もおむらいす食堂さんの動画を観て、元気を分けてもらった視聴者の一人です。
ぜひみなさんも動画を観て、元気を分けてもらってくださいね。
スポンサードリンク

まとめ

ここまでおむらいす食堂さんについて調査してきましたが、いかがだったでしょうか?
中の人のことはあまり詳しいことがわからず、残念でしたね。
ただ、前世については少し知ることができました。前世というよりは、VTuberを始める前にやっていたことになってしまいますが…。

おむらいす食堂さんは、爆食だけでなくVRChatでもYouTube配信をしています。
VRChatとは、アバターを使ってバーチャル世界で他の人たちと交流できるアプリとなっています。この種類のアプリをソーシャルVRアプリといい、ユーザー同士でおしゃべりしたり、物を作ったり、交換することができ、かなりクリエイティブな活動ができるようです。

いつも明るく楽しくYouTubeを配信してくれるおむらいす食堂さん。
これからも、バーチャルとリアルを繋ぐ架け橋となって、活動を続けていってほしいと思います。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました