オビワンケノービ(ドラマ)第3話・感想ネタバレ!ダースベイダー登場!

オビワンケノービ

ドラマ『オビワンケノービ』第3話のネタバレあらすじと感想です。

第3話は逃亡先の星・マプーゾでのできごとです。

追われる身となってダイユーから脱出に成功したオビワンケノービとレイア姫は、無事に帰ることができるのでしょうか?

ダースベイダーが登場⁈

『オビワンケノービ』第3話のネタバレと感想をどうぞ

 

スポンサードリンク

オビワンケノービ第3話のネタバレ・あらすじ

 

アナキン・スカイウォーカーはダースベイダーとしてよみがえる。

サードシスターはダースベイダーと面会し、オビワンを捕まえれば大尋問官にすると言われる。が、しくじれば命はないとも。ダースベイダーの支持を得たサードシスターは、オビワンケノービを探すことに注力し、部下にも命令。オビワンの逃亡先の星がマプーゾだと突き止め、偵察ドロイドを送り込む。

貨物船に乗って脱出したオビワンとレイア、オビワンはレイアのドロイド・ローラを直してあげる。惑星マプーゾ・鉱山の星に着いた。帝国軍のせいで荒れた星になっている。ハジャから教えられた仲間との合流地点までの移動中に、オビワンはアナキンの姿を見た気がし不吉な予感を抱く。

合流地点に着くが、迎えの仲間はいない。オビワンはハジャに騙されたと思う。迎えが来ないのなら自分で動かなければと、レイアはやって来た乗り物を止めてしまい乗せてもらう。途中で帝国のトルーパーも乗ってくる。ジュダイを探しているという。

 

 

オビワン達は架空の名前を使うことにしたのに、トルーパーとの会話の中でつい「レイア」とほんとの名前を呼んでしまう。慌ててレイアというのは妻の名前で、時々娘と面影が重なるとごまかす。

帝国の検問があり乗り物は止まった。トルーパーは2人を怪しんで偵察ドロイドを呼ぶ。顔認識でばれたと知ったオビワンは偵察ドロイドを撃ち落としトルーパーも倒すが、駆け付けた帝国軍に捕まりそうになる。

ところが駆け付けた帝国の将軍が撃ったのはトルーパー!実はこの将軍が仲間だった。

隠れ家に案内される。秘密のネットワーク「パス」、他のジュダイも来てジャビームに送り出され新しいIDを手配し追ってから逃れるのだそう。協力者がいるとも。フォース感知者は子供まで帝国に捕まっているのだそう。

クインランもここにきて、今は子供の逃亡を助けてくれているとも。壁には「目を閉じたときこそ真に見えてくる」の文字が彫られている。

助けてくれた女性はターラ。危険が迫っているので逃げる船の出発を早めることにする。

逃げ道の秘密の通路に行こうとすると、オビワンの体調に異変が。外を見るとダースベイダーが登場!あわててレイアとターラだげ先に逃がす。

オビワンはおとりになって別の場所へ移動。ダースベイダーとの直接対決に。初めてダースベイダーを見たオビワンはその姿に驚愕する。「今の私を作ったのは、おまえだ!」とダースベイダー。

レイアはターラに、戻ってオビワンを助けるよう頼み自分は一人で船に向かう。

ダースベイダー対オビワン、オビワンは弱っているので劣勢。自分と同じように業火で焼こうとするベイダー。ターラが間に合い助けに入り、オビワンは何とか助かった。

一方サードシスターは秘密の抜け道を見つけ、先回りしてレイアに迫る。

 

オビワンケノービ第3話の感想

だめなオビワン、帝国のトルーパーの前でレイアと言ってしまうとは。レイアの方がしっかりしているではないですか!ここまで鈍っているとは、先が心配。

「レイア」というのは妻の名前で時々娘と面影が重なるとごまかしたオビワン、忘れられなくてと。でもこれは本心。レイア自身はオビワンが本音を言っていることに気づいてますね。母親のことを知っていると悟る。この複雑な心境を演じて見せた子役の子(ヴィヴィアン・ライラ・ブレア)、なかなかなもんですね。

オビワンには弟がいたんですね。覚えていないそうだけど。(オビワンの弟が物語にはっきり登場したことはないようです)

レイアが「フォースってどんな感じ?」ときくことで、オビワンが「闇を照らす光。明かりがつくと安心する、その感じ」だと伝えますね。なるほど、なんとなくわかるかも。

ドロイドに話しかけたり挨拶するレイア、人柄がでているますね。

「クインランもここに来て」ときいてオビワンは感慨深く喜んでいますが、クインランもジュダイでアニメの「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」に登場するクインラン・ヴォスのことだと思います。オビワンと一緒に組んで戦ったことがあるので、無事を知って喜んだんですね。そしてここは味方の隠れ家と認識できたということでしょう。

ダースベイダー対オビワンケノービは、怒りが強い分ダースベイダーが強い。オビワンはまだ戸惑っているのと力が戻っていないので、何とも心もとない戦いになってしまいました。

レイアは捕まってしまうのでしょうか・・・。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

オビワンケノービ第3話のネタバレ・感想のまとめ

ドラマ『オビワンケノービ』第3話のネタバレあらすじと感想をお伝えしました。

第3話は逃亡先の星・マプーゾでのできごとでした。

オビワンケノービがまだまだ復活できなくて、見ていてハラハラさせられます。

あの強いオビワンケノービは戻ってくるのでしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました