『美しい彼』映画の公開日はいつ?キャストや内容はどうなる?

映画

2021年11月からMBS(毎日放送)で放送されたドラマ『美しい彼』の映画化が決まりました。

『美しい彼』はギャラクシー賞の視聴者の参加により選ばれる「マイベストTV賞」のグランプリを受賞した人気ドラマです。男子高校生の淡い初恋のBL物語ですが、BL好きではない人もファンになってしまうような中身の素晴らしいドラマです。

SNSでは映画化を歓迎する声も多く見られます

気になる映画の公開日とキャストや内容について、現在わかっている情報をお伝えします。

 

映画『美しい彼』の公開日は?

映画『美しい彼』の公開日はまだ発表されていません。

 

9/22に韓国・ソウルで行われたドラマ国際コンクール「ソウルドラマアワード」の授賞式が開催されました。ここで「アジアスター賞」を受賞のため登壇した八木勇征が「美しい彼(映画)の撮影はこれからまもなくはじまります。楽しみにしていてください」と語っていました。

 

いよいよ撮影が始まるようです。撮影期間がどのくらいあるのか等詳しいことはわからないので、情報がわかりましたら、追記します。

 

ドラマを見逃した方・もう一度見たい方はこちらからどうぞ

U-NEXTコナン

映画『美しい彼』のキャストは?

ドラマ『美しい彼』に引き続き、主演は平良一成役の萩原利久・清居奏役の八木勇征です。

またあの”ひらきよ”の2人を観られるので嬉しいですね。

お2人も映画が決まった事に喜びのコメントを出しています。

映画が決まったことは2人ともマネージャーさんから聞いて、「ええええ~!!」という感じで驚いたそうです。すぐに八木勇征が萩原利久に「利久、聞いた聞いた聞いた!?」と連絡し、テンション爆上がりだったそうです。

 

その他のキャストはまだ発表されていません。

情報がわかったら追記していきます。

 

ドラマを見逃した方・もう一度見たい方はこちらからどうぞ

U-NEXTコナン

映画『美しい彼』内容は?

ドラマで両想いになった平良と清居のその後の物語が描かれるそうです。

出演が決まっている八木勇征も、まだ内容を知らないそうですが、平良と清居の関係に何か波乱を巻き起こす人物が登場するのではないかと予想しているそうです。ただ本人的には2人のほのぼのした日常の様子を演じられたらいいと思っているそうです。

 

映画のヒントになっていると思われる投稿を発見しました。

2人の写真の前に置いてある本を拡大してみると・・・『憎らしい彼』ですね!原作の小説の第2巻です。

ドラマは原作小説の第1巻の内容から作られていました。

従って、映画は第2巻の内容ということになりそうです。

でも一緒に置かれている白い布は何なのでしょうか?

 

映画の公開を待ちながら、原作の小説を読んでみてはいかがでしょうか。1巻は漫画化もされていますよ。

 

『憎らしい彼』原作の内容は?

映画の原作と思われる『憎らしい彼』の内容が気になる方も多いのでは?

簡単に内容をお伝えしちゃいます。

 

ドラマの続きで、比良は大学生。清居は芸能事務所に入っていて、ドラマや舞台の仕事が少しずつ入ってきているところ。

比良は清居と付き合っているにも関わらず、ファンとしての追っかけも続けています。その姿が帽子にサングラス・マスクといった不審者にしか見えない格好で出待ちなど頻繁に行っているので、清居の事務所の人には『不審くん』と呼ばれるほど。

小説では2人は比良の叔父さんの家でなんとなく同棲生活を送っています。ですが、叔母さんの娘が離婚してその家に戻って来ることになり同棲は終了の危機となります。比良が落ち込んでいると、清居は「部屋を借りて2人で住めばいい」と提案。清居は芸能活動で給料ももらっているので、「部屋は俺が払えるから心配するな」と言いますが、比良は同級生に全部払ってもらうわけにはいかないとバイトをすることを決意。人生初のバイト探しですが、吃音がありコミュ障の比良は苦戦します。

無事バイトを見つけ、比良と清居は芸能事務所が探してくれた部屋で、同棲生活を始めます。

でも、こんなに付き合っているのに比良のネガティブ思考は改善されず、清居は神様で自分は神様に使える従者という思考から抜け出していません。

清居の連ドラ出演が決まってどんどん人気が出ていく中、比良はいつか清居に捨てられて1人になるという妄想ばかり抱いています。

相変わらず清居は、比良のネガティブ俺様な思考に悩まされ続けています。

比良が、人気の出てきた芸能人となった清居と釣り合わないと思っている事が原因と思った清居は、比良に「写真のコンテストに応募して、写真家になれ」と言い渡します。清居の言うことは絶対なので、比良自身は考えてもいなかったことでしたが言われたとおりコンテストに応募するのでした。

そしてこの写真をきっかけに、比良にも人生も大きな変化が訪れるのです。

~ ~ ~ ~ ~ ~

付き合っていてもネガティブ俺様な思考で清居を悩ませる比良、1話以上にネガティブ度が増していてもはや笑ってしまうレベル。そしてもともと俺様体質のはずの清居が比良に翻弄される様子に一喜一憂する。

清居が芸能人となったからこそのスキャンダルも発生したり、2話も内容濃いです!

映画では萩原利久と八木勇征がこの2人を見事に体現してくれるに違いないと、今から期待感爆上がりです。

萩原利久・八木勇征の関係は?

現実の萩原利久と八木勇征も仲がいいようです。

雑誌のインタビューで、萩原利久から八木勇征に直筆の年賀状が贈られたことが話されています。また、誕生日にはお互いにお祝いのメッセージを送っているそうです。

ドラマから間隔があいて映画の撮影が始まりますが、お2人ともまた役に戻れるかということに関しては不安はないそうです。2人の関係は距離感ゼロなのだとか。

お2人の関係性がとてもいいということがわかりますね。

お互いの魅力についても語っています。

八木:平良の魅力は目ですね。利久が平良になっている時、利久と平良はピュアな部分が似ていると気付いたんです。平良自身は全く自己肯定感がないけど、でも1つだけ執着するものがあって、それが清居じゃないですか。自分がピュアすぎるからこそ恐ろしいぐらいまっすぐなので、そういうところが魅力的なんです。何よりそれを伝えてくれるのが利久のお芝居の目と表情で、そこにものすごく魅力が詰まっていると思います。利久自身もすごくピュアで可愛いですよ(笑)。

 

萩原:勇征が演じる清居の魅力はやっぱり美しいところ。あの役をちゃんと体現しているのはすごいと思います。僕は平良を演じていて、そこを疑ったことも「あれ?これ清居か?」となったこともないです。なんというか…存在で役を説得力あるものにするのは本当にすごいことだなと。だって想像してみてください!僕が清居をやってたら成り立たないんだから(笑)!

モデルプレス (mdpr.jp)より

 

この2人のお互いの信頼感と仲の良さから、映画もきっと素晴らしいものになると期待しています。

 

『美しい彼』映画の情報のまとめ

人気のTVドラマ『美しい彼』の映画化が決まりましたので、映画の情報を集めてみました。

今のわかっているのは、主演はドラマと同じ平良一成役の萩原利久・清居奏役の八木勇征の2人ということ。その他のキャストはまだわかりません。

公開日もまだ発表されていません。

内容は、ドラマで両想いになった平良と清居のその後の物語となるようです。

 

情報がわかりましたら追記していきます。

 

タイトルとURLをコピーしました