たむらかえの年齢や高校・プロフィールは?東大物理学女子でかわいい!

YouTube

たむらかえさんは、東大系・お菓子作りエンタメ系の女性YouTuberです。

短期間で急激にチャンネル登録者が伸ばしている、いま大注目の活動者です。

色々なスイーツ作りに挑戦したり、動画での独特な語り口も印象的ですね。

そんな彼女がかわいい、という声も多くみられます。高学歴ということで、出身高校や年齢も気になりますよね。

今回はそんな東大生でかわいい、たむらかえさんについて探っていきます。

年齢や出身高校などのプロフィールについても調べてきました。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

たむらかえさん(東大)は何者?

たむらかえさんは、東京大学の理学系研究科物理学専攻に在籍されています。現在は大学院生のようですね。ご自身を「東大物理学科女子」や「真の理系」と表現されています。たむらさんはスイーツ系の「たむらかえ」と、一人語りスタイルの「たむらかえ2」の2つのチャンネルを運営されているようです。不思議な魅力を放つたむらさん、一体どんな人なのでしょうか?

それでは、たむらかえさんの年齢や出身高校などのプロフィールや、かわいいと言われている理由について詳しくみていきましょう。

たむらかえさんの年齢やプロフィールは?

それでは、まずはたむらかえさんのプロフィールについて簡単にまとめてみました。

名前:たむらかえ (本名:田村香絵)

年齢:23 or 24歳(2023年12月現在) / 1999年生まれのようですね。

誕生日:非公開

身長:不明

特技:フルート・絶対音感・書道

趣味:お菓子作り

資格:英検準一級取得

 

年齢に関しては、同じ東大系YouTuberのベテランちさんとのコラボ動画「【たむらかえ2】東大生ふたりでカップルチャンネル始めます。」にて1999年生まれであることを公表していました。この動画内で、たむらさんがご自身のことについて色々とお話をされているので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

 

勉強だけではなく、芸術面も得意なたむらさん。この部分については、後ほど経歴について説明していく際に、詳しくみていきますよ。

 

趣味 兼 特技のお菓子作りは、自粛期間中にハマったのがきっかけとのこと。

ご自身は自己顕示欲を満たしたい、という理由でYouTubeを始めますが、まずはスイーツ系YouTuberとして動画を投稿します。

特技については、「たむらかえ2」の「東大物理学科女子の特技100連発!」もぜひ観てみてください。その他小ネタ系の特技も披露し、シュールな動画となっていますよ。

 

たむらかえさんがかわいい!

次にたむらかえさんがかわいい、と言われている理由について調べてみました。

 

ユニークなキャラに「かわいい」と感じる人も多いのかもしれません。

たむらさんの魅力を2つのポイントにわけて、みていきます。

 

  • 独特なキャラとトークスキル

「たむらかえ2」では、独自の視点で物事を語る動画が投稿されています。

エピソードトーク、ナイトルーティーン・・・どれも独特な切り口とトークスキルで唯一無二のセンスが感じられますよ。

  • お菓子作り好きの女子力高めな面もある

スイーツ系YouTuberとして、海外のお菓子など、本格的なスイーツを作る様子を投稿されています。

お菓子作りが得意、といった女子力高めなギャップも魅力の一つなのかもしれません。

ちなみに、こちらのチャンネルでもトークと編集センスは健在。レシピやオリジナルアレンジを考えて、その積み重ねを動画として残していきたいとのことです。学問に通じる部分もあるのですね。

 

高学歴・勉強系というよりは、たむらかえさんの人柄に魅かれて視聴する人が多いのではないでしょうか。似た雰囲気だと、交通系YouTuberのスーツさんやコスメティック田中さんが好きな人にもハマるんじゃないかと思います。

たむらかえさんの高校や経歴は?

@koutsuuhi_

リクエストにお応えします!私はいつだってリクエストにお応えします!!実力はご愛嬌#ピアノの発表会 #登場シーン #絶望 #運営さんお願いします

♬ オリジナル楽曲 – こうつうひ – たむらかえ

最後に、たむらかえさんの出身高校や経歴について調べました。

 

出身高校は、東京学芸大学附属高校のようですね。

その後、浪人時代を経て2019年に東京大学理科一類に進学しています。

2023年12月現在、東大の大学院修士1年です。

 

中学校は不明ですが、吹奏楽の強豪校に通っていたそうです。

ご本人も吹奏楽部に所属されていたようで、中学からフルートを続けています。

週7で練習に励んでいたそうですよ。さすが強豪校ですね。

現在も大学で、オーケストラに参加されているようです。

上であげた特技動画でも、実際にフルートを吹いている姿を見ることができます。

 

またピアノも習っていたようで、tiktokに演奏会の動画が上げられていました。

このピアノ、たむらかえさんらしい演奏だと思いました。

 

また、2~4歳までロンドンで生活をされていたそうです。ただ滞在時はご本人がまだ小さかったこともあり、英語は受験勉強で身に付けたとのことでした。上のプロフィールで書いた英検準一級も、大学入試直後に取得しました。

 

学問や芸術、いろんな分野に長けているのは、さすが東大生ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

今回は、YouTuberのたむらかえさんの年齢や出身高校などのプロフィール、かわいいといわれる理由までみてきました。

東大生のたむらさん。1999年生まれ、今は23か24歳のようですね。東京学芸大学附属高校卒業後、東大理学部物理学科に進学しています。

独特な切り口で物事を語るスタイルの一方、お菓子作りが得意という女子力高めな一面もあわせ持っていますね。そのユニークなセンスや人柄に「かわいい」と感じる人が多いのかもしれません。

今後の動画が楽しみですね。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました